まえ   つぎ   日記


2008年1月14日 3枚のビスケット



何が必要で、何が要らないのか、何もわかっていなかった自分がいて、

たくさんのモノを抱え込んでしまい、反省し、少しずつ捨てて来たはずなのに、

それでも中途半端に重い毎日と、歳のわりに若く見えすぎて、まるで貫禄のない自分にうんざりする。

いつの日かすべてを捨てて、大きなバッグと小さなデジカメを持って旅に出よう。

野垂れ死んでもいいから、流浪の撮影師として悔いのない最期を迎えたい。

リセットして、GO!  思い切って、GO!

ああ、いいな〜。考えるだけでもワクワクしてくる♪

旅に病んでも夢は枯野をかけ廻るぞ。

とりあえず「舞妓haaaan」を見て、ディープな京都研究でもするかな。



黄金・健康・自由という名のビスケットを運んでいる、闘魂あふれる強欲なアリよ。

そんなに欲張らんと、どれかひとつにしときなさい。

ナビスコの黄金ビスケット、ギンビスの健康ビスケット、イトウ製菓の自由ビスケット。

どれか一枚を選びなさい。あるいはすべてを捨てなさい。


身軽になって、あるかもしれない、ないかもしれない、自分の楽園に出かけようじゃないか。

時間はあんまりないんだよ。ええ、ご同輩。


運良く見つけた楽園で最後にモノを言うのは、丈夫な足と、頑丈な胃と、柔らかなアタマ。

この3点セットがあれば大概のことは、できる。

年老いて独りになっても、ほとんどのことは、できる。


人間、動けるうちが華。




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system