まえ   つぎ   日記


2008年1月7日 七草粥



1月7日、午後から暖かい冬の雨。

久しぶりにバカ妹の登場です。

長年使っていた枕がへたってしまい、どうにもこうにも寝にくいという。

新しい枕を買いにユニーの寝具売り場へ出かけた。

いまはほとんどが低反発マクラだ。

グイっと押すと、じわじわ〜っと膨らんでくるアレです。

ところがひとつだけ、押すとものすごい勢いで反発する枕があった。

どうにもこうにも手に負えない、ちょー反抗期みたいなヤツ。

いまどき強力なスプリングでも入ってるんだろうか。

と、妹が言った。


猛反発マクラか?




おなじみ・Rさんからメールが入った。

今日は七草粥の日ですが、ウチの晩御飯は八宝菜でした。

ちょっと勝った気分です。


1点差の勝利ですね…♪




紅白あられ、海苔、菜の花、春の七草が入った、

訪れる春にぴったりの華やかなお茶づけです。

お粥に入れて七草粥にしていただいても、おいしく召しあがれます。

by 永谷園




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system