まえ   つぎ   日記


2008年2月16日 オバマ氏を支持!



米大統領選の民主党候補者選びで、ヒラリー・クリントン上院議員と激烈な指名争いを繰り広げている、

バラク・オバマ上院議員を応援するグループを福井県小浜市の有志が立ち上げた。

発音が同じ「オバマ」であることから、大統領に就任したあかつきには市のPRにつながると期待している。


小浜市内にあるパチンコ店「プレジデント」は、オバマ人気にあやかって、

毎週火曜日を「史上最大の出玉大放出デー」に決めた。

つまり、毎週、毎週、スーパー・チューズデーというわけやね♪ 


オバマ氏立候補は、小浜市の認知度を高める絶好の機会だけに「小浜市主婦連」も黙ってはいない。

市の観光宣伝や広報活動を一手に行っている「オバマぴちぴちAKIBA48」のひとりが、

「オバマ饅頭」を販売して側面からオバマ氏を応援したい旨、メールで確認すると快くOKの返事がもらえたという。


小浜市に縁もゆかりもない伊豆高原在住の仙田喜三郎さん(83)は、

「小浜市がアメリカ市民から”選ばれる”立派な観光地になってほしい」とエールを送っていた。


★オバマ饅頭・A案=紅白タイプ(結婚式の引き出物にもOK)



★B案=晋ちゃんまんじゅう流用タイプ



★C案=どっちになってもOKタイプ





福島のサイトー様。

美味しいリンゴをありがとうございました。

フミタケ氏経由にて遠慮なく頂戴いたしました。

感謝です♪




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system