まえ   つぎ   日記


2008年2月20日 海雪 by ジェロ



新潟・出雲崎に降る-UMIYUKI


福井県小浜市に海外メディアが押し寄せてるらしい。

小浜とオバマ。同音というだけで世界中に知れ渡ることになった小浜市。

いまや世界のオバマ市だぜ、ベイビー! by小浜市民


なんかわからないけど北陸のイチ小浜市が世界的に有名になるらしいので、

朝からニコニコして嫁売り新聞をめくっていたら、小さな広告を見つけた。


2月20日 リリース!

デビューシングル 

海雪 by ジェロ


HipHop系つーか、昔でいうストリート系つーか、

まあ、そんなニイちゃんが、イカすダンサーをバックに、ド演歌を歌うわけです。

「海雪」から歌詞抜粋


  あなたを追って 出雲崎

  悲しみの日本海

  愛を見失い 岩壁の上

  落ちる涙は 積もることのない

  まるで 海雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



ど、どうよ? この歌詞。 思いっ切りでしょ。

冬の日本海、失った愛、落ちる涙、凍えるココロ・・・・・・。

演歌のツボをすべて取りそろえてお待ちしています。


仕掛けたのは、笑わない眼の男・秋元康、作曲は宇崎竜童です。

まあ、インド人・チャダに較べれば相当にうまいけど。


で、新潟の小さな漁村・出雲崎町が、今度はヒラリーを応援すればおもしろい。

出雲崎町と書いて「ヒラリーと読むんです♪」とか言えばいいじゃんね。


では、おなじみYouTubeで聴いていただきましょう!

海雪 by ジェロ ←くりっく♪



★海雪の舞台・出雲崎町はココです。いずもざきまち ←くどくね? しまづなりあきら・・みたいな。


おまけ=インド人・チャダ「面影の女」




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system