まえ   つぎ   日記


2008年4月01日 ダメジン



「時効警察」の監督・三木聡の映画「ダメジン」(2006年)

相変わらず小ネタ満載でした♪



むえんボトケって、焼いても煙が出ない仏様かと思ってた。

そりゃ、無煙仏だろ!


とかね♪





フジテレビ・土曜夜11:10〜 一話完結「ロスタイムライフ」。

5日が最終回だけど、おすすめ♪


物語は主人公が死ぬところから始まる。

が、誰にでもロスタイムという「おまけの時間」があって、

その時間内に遣り残したことをするわけやね。ここが物語のキモ。

毎回、きちんとしたワキで温水洋一が出ているのがご愛敬♪


さて、心臓発作でぽっくり逝ったとして、5時間のロスタイムもらえたら何しよう?

あの人に衷心よりお礼を申し述べて、日本一の卵がけゴハンを食べて、

軽くラジオ体操をして、いつものコースを散歩して、温泉に入って身を清め、静かにそのときを待とう。

残り5時間、じたばたしても仕方ない。

傲慢な言い方をすれば、やり残したことは、あまりないような気がする。

そんな人生を送って来たつもりだし、日々、それを心がけているわけで。


で、モノは相談ですが、どうせなら「ロスタイム=30年」って、どうよ?

それがムリなら、10年でもいい。

ダメ? どしてもダメ? ムリ?

じゃ、5年で、どう?

じゃ、3年?

1年?

半年?

3ヶ月?

1ヶ月?

1日?


あなたのロスタイムは5時間!

5時間? 

たった、5時間?


よし、わかった。

とりあえず卵がけゴハンでも食うか。





まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system