まえ   つぎ    日記



2008年4月21日 箱根のシャガール



うーさん、いきなりで悪いけどさ、箱根にシャガール見物に行かね?

シャガール見物ったって、シャガールって人を見に行くんじゃねーよ。

シャガールの絵を見に行くんだぜ。そこ、わかってる?

でさ、シャガールついでに箱根の濁り湯に入って、オーベルジュでうまいものを食べて、

翌日は翌日で、昔、オジサンの別荘だった恩賜公園で可憐な豆桜を愛でて、

一個食べたら7年寿命が延びる大涌谷の黒卵を100個食べて、

箱根→御殿場→河口湖→山梨まで、連続する峠を攻めに攻めて、1時間ちょいで到着!

ポルシェにも負けないミニクーパーの面目躍如♪

一宮の日帰り桃花温泉で咲き遅れている濃桃色の花を一望しながら、

ああ、極楽極楽、くわ~! と日帰り温泉してたら小腹が空いたので、

ロンサムライダーの昼飯の聖地「山中湖・小作」でほうとうを食べて、

ああ、食った食った! とか言いながら、ちょーゴキゲンで帰ってくる。

そんなお気軽一泊ツアーにつきあってほしいわけよ。

どうよ、どうよ、うーさん?

仙田喜三郎さん(83)がそんな魅力的かつ具体的な提案をするので、

二つ返事で、はい、お供します♪





ポーラ美術館




芦ノ湖のランチ&ケーキ











明日につづく




まえ   つぎ   日記

inserted by FC2 system