まえ  つぎ 日記INDEX

1月


伊豆高原に越して今年で満6年になる。すっかり伊豆の人である。

どこかに遊びに行っても、三人ともすぐ家に帰りたくなってしまう。

ここの風と空気と静かな時間が大好きになっている。

正月は箱根駅伝。毎年、ドラマはある。なにひとつ道具を使わないスポーツは、

見ていて気持ちがいい。ただ走る。それだけの競技なのにゾクゾクする。

冬は伊豆高原名物のものすごい西風の洗礼を受ける。家が揺れる感じがする。

風の直撃を受けた窓ガラスがピシッと音を立てる。割れるんじゃないかと思う。

それほどすごい。かなり頑丈に固定したはずの物干し竿がなぎ倒される。

山のほぼ頂上にある伊東カントリークラブの前庭に風力発電用の風車があるくらい、

ここは風の強い町である。伊東市のキャッチフレーズは「風のおいしい町」である。



やはり田中真紀子は、良くも悪くも「オバサン感覚の領域」を出ない政治家である。

しかし、トークは抜群である。あれほど人を惹きつける話ができる人は滅多にいない。



まえ  つぎ 日記INDEX

inserted by FC2 system