まえ  つぎ 日記INDEX

3月06日


凶暴な春一番が吹く。ウエストスリム作戦スタート。

昨秋から中断していたダンベル体操・腹筋・スクワットを再開する。
昨年10月から筋肉トレーニングを怠っていたせいか、腹まわりが気になる。
暖かくなって薄着になるし。体重は変化なし。58.5kg。ま、ベスト体重ですね。
太極拳では筋肉は作れない。外側の筋肉を鍛えるには直接的なトレーニングが必要だ。

最近、流行の通販商品。ベルトを腹に巻いて電流を流すやつ。10分で腹筋600回の効果。
すごいじゃん。欲しいなあ。でも腹筋を鍛えてもあまりお腹の脂肪は落ちないよ。
とにかく腰をヒネルこと。捻り運動と食べ過ぎないこと。これしかない。

妻&妹は、週3回もエアロビ系の教室で暴れているので問題ないが、私は散歩のみ。
筋肉に負荷を与える運動をしていない。通販で買った腹筋台を引っ張り出して50回。
さらに捻り運動とダンベル体操30分。久しぶりにやったら腹が痛い。腹筋が痛い。

ついでに、きょう、飲料アロエも買う。コレステロールをグイグイ下げるらしい。
昨年の健康診断直前、がぶがぶ飲んだのを思い出す。テスト前の一夜漬けと同じだ。
飲んだことあります? 苦くて飲めたもんじゃありませんよ。

毎年、ウエストスリム作戦は、春一番が吹く頃に始まり、木枯らし一番が吹く頃に終わる。



まえ  つぎ 日記INDEX

inserted by FC2 system