まえ  つぎ 日記INDEX

●おやつの時間ですよ。 

規則正しい食事を心がけている。

判で押したように、8時朝食、12時昼食、7時夕食。ぽん! 

おやつはあまり食べないが、ときに無性に甘いモノが食べたくなる。

最近のお気に入りは、石鍋シェフの「くちどけ カスタード・プリン」。

商品コンセプト=手が届く贅沢な美味しさ。 ←うん、届く。


これがまた、うまい! 一気に3個くらい食べたい。

べりっとフタをはがす。ぷるぷる震えるプリン。

その怯えたような表情が、つるんとしたきめ細かな肌が、愛しくて、切なくて。

初恋を夢見る少女のプリン。心をオニにしてスプーンを、ずぶり。

滑らかな舌触り、とろける。奥歯がキュンとなる清純な甘さ。

飲み込むのが惜しいので、しばらく歯茎で弄ぶ。ぷにゅ、ぷにゅ。

オーブンでじっくりと焼き上げたカスタードプリンの上に、

極上のカラメルソースがとろ〜り。クリーミーなくちどけを味わいたい。

思春期の恋心に似た甘い不定愁訴のスイーツ。午後3時、ときめきのドルチェを食べよう。

プリン少女の輝かしい未来を想わせる、美しく、やわらかな肌合いを眺めよう。

背筋がきれいに伸びたプリン、育ちのいいプリン、おやつの逸品。

くちどけ カスタード・プリン。少女の甘い唇にスプーン・キッスを。

午後3時の陶酔。

我が町にもミスター・ドーナツがオープンした。首を長くして待っていた。

早速、大好きな「ポンデリング」を買い食い。感動して3人とも泣きながら食べた。

新商品「グルメパイ」も気になる存在。

注)ダスキン風お掃除っぽい味はしませんでした。念のため♪




まえ  つぎ 日記INDEX

inserted by FC2 system