まえ  つぎ  日記INDEX

8月28日(木):サプリメント


北でオカラや豆乳が良いと聞けば、オカラ&豆乳三昧。

南でヒジキが良いと聞けば、ヒジキの連投につぐ連投。

東でローズヒップが良いと聞けば、お茶にジャムに、そればっか。

西でゴーヤが良いと聞けば、チャンプルー・おん・パレード。

ウチの食生活は極端でいけない。かつては「みのさん」の言うことを鵜呑みにして。

しかも、ものすごい薄味。塩分控え目。何を食べてるんだか、わからない。

そんなにまでして、長生きしたいのか、ええ?

したい!

サプリメントも風呂上がりに欠かさず飲んでいる。

ビタミンB-1、C、E、カルシウム、鉄分。

しみる目薬のあとにビタミン・サプリ5種。合計9錠。

災害用のとっておき「アルプスの天然水」で流し込む。ぐびぐびぐびー。

風呂上がりの厳粛な儀式。健康を願う、ささやかなルーティン・ワーク。

つまりね、生きようと思っても生きられない人がいるでしょ。

生まれながらに寿命を制限された不幸な人々、

自己過失も自己責任も何もないのに突然の事故で命を失った者。

長生きしなければ、彼らに申し訳ないと思うわけ。

生きて、生きて、生きて、とことん生き抜くことは、

五体満足、五臓六腑異常なしの人間として、当たり前のことだ。

だから日頃からきちんと節制して、ご長寿マユを伸ばして、

足腰を鍛えて、つねに脳を刺激して、スーパー・ジイサンになりたいと思う。

生きてりゃ、いいこともあるさ。

何としても、長生きしてやる! えいえい、おう!



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system