まえ  つぎ  日記INDEX

9月6日(土):プレ誕生祝い


いま、私には恋焦がれているガールフレンドがいる。

R子さん(34歳)独身。とても素敵な女性だ。スマートでコケティッシュ。

トークが切れて、シャレがきいて、料理上手で、誠実で清潔な人。

その彼女から、いち早くお祝いしていただいた。

ナニをって? 誕生日のお祝いですよ。

9月は私の誕生月である。乙女座・A型・不惑。

三島市までドライブして、気の利いたプレゼントに豪華なランチを。さんきゅ♪

食後、近くの柿田川湧水公園を散歩した。

柿田川は富士山の雪解け水が長い年月を経て湧き出る屈指の清流。

湧水量100万トン/日。天然のミネラルウォーター・リバー。

「名水百選」「21世紀に残したい日本の自然百選」に認定されている。

ミシマバイカモ、クレソンなど15科21種の水生植物、

アユ、アマゴなどの魚類・甲殻類、各種カワトンボやゲンジボタルの昆虫、

カワセミ、ヤマセミなどの鳥類。優れた自然条件でしか育たない貴重な種が棲息する。

そのままでも飲めるという水。三島市・沼津市は水道水として利用している。贅沢。

清流域に生きる動植物はもちろん人間にとっても、柿田川湧水は、生命の泉だ。

湧水は、滾々と湧き出ると表現する。滾々=こんこん。たぎり狂って溢れ出る様。

ボコボコでも、グワングワンでも、ジャブジャブでもなく、こんこん。

一方、不埒な生き方をしてきた私は、

こんこん狐が扉をコンコンとノックする夜、親戚のオジサンに懇々と説教される。

外は雪がこんこんと降りつづき、風邪気味なので、咳がこんこん、げほんげほん。

いつのまにか季節は冬だ。さあ、冬眠しよう。春まで昏々と眠りつづけよう。

附記いやなモノを見たとき、私は「デヴィ、デヴィ」と言う。夫人を呼び捨てる。

追伸:とってつけたようだが、ここで御礼を申し述べたい。

R子さん、キミへの愛は、こんこんと湧き出る泉の如し。

私の熱い想いは、あなたの上に降り積もり、ほら、愛の雪だるま。

さんきゅー・べりー・まっち!  えへ♪


土曜日の夕焼け。ホクホクした気持ちで見上げた白い月。イイネ♪



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system