まえ  つぎ  日記INDEX

9月9日(火):ただいま、空き家。

メジロの巣。剪定をしたあとに撮影した。

巣を覆い隠していた枝葉を切り落として、ぱちり。

巣の中は思いのほか清潔だ。程良い広さ、適度な閉塞感。

昨今の2×4工法と違って実に丹念な作りだ。匠の技が生きている。

ビニールひもが上手に織り込まれている。新素材が好きなメジロ建築家だ。

このスウィートホームで生まれ育った雛は、いま、どこの空を飛んでいるだろうか。

ウチの庭から巣立った子供は、渋谷センター街で群れて遊ぶことは断じてない。

屯。タムロする。なんて恥ずかしい言葉だ。タムロ奈美恵か? 渋谷駐屯地か?

自主独立の精神に富んだ若者・メジロの徳三郎(19歳)は、違うぞ。

海外青年協力隊の仕事でアフリカのとある村へ赴いたが、志半ばにして挫折。

一転、コロンビアで麻薬王となるも、テキサスで牧場経営に失敗する。一文無し。

なおも懲りずにニュージーランドで羊10頭を飼うが、またもや自己破産。

現在は南極観測船「宗谷」の船底磨きのバイトをしている・・・らしい。

メジロの青年・徳三郎19歳。大志を抱いたまま、飛び続ける。

春に新居を作り、子を成し、夏になるとあっさり家を捨てるメジロ。

絶対に同じ巣を使うことがない。もったいない。

for RENT  こんな看板を立てたら誰か借りに来るかな。

日当たり抜群! 良く手入れされた庭付き一戸建て。築半年。やや狭小。

スーパー・小学校・病院、空を飛べば5分。バス停まで6秒! 生活至便!

台所・風呂・トイレなし。家賃・応相談。敷金礼金なし。人気物件!




まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system