まえ  つぎ  日記INDEX
おっとり  04.1.20



前々から強く思っていたことがある。

それをスパッと代弁してくれた広告を見つけた。

BMWとジャガー、メルセデスとジャガーの比較広告。

露骨な悪意を感じさせない実にしたたかな表現。拍手!

Mr.とかRichを突き抜けてしまった次元にこそ相応しいクルマ、ジャガー。

一般道やハイウェイでのメルセデスの下品な走り。悪夢だ。時速180kmで虫酸が走る。

スーパーやホームセンターの身障者用駐車ゾーンに平気で駐めて恥じないBMW。これぞ無教養。

もちろん、すべてのメルセデス&BMWオーナーがそうだとは言いませんがね。概して。おおむね。

突き抜けた世界の住人たち。そのライフスタイルの要諦は、おっとり。


あ、私ですか? すご〜〜く小さなクルマで、あくせく裏道を走っております。

私の前にどんどん割り込んできますが、割り込ませてもらえません。

仕方ないので相手を思い切り睨みつけたり中指を立てたりします。

おっとりなんてしてませんとも。

だって、私のライフスタイルの要諦は、ナメられてたまるか!



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system