まえ  つぎ  日記INDEX

●10月10日 マリア・シャラポア

東京・有明コロシアムが沸きに沸いた。

人気実力ともに世界第1位のテニスプレーヤー、マリア・シャラポワである。

身長1m83cm。10等身モデル。ちょー美脚&美腕。ちょー美胸&美尻。

あの美貌、あのスタイル、あのパワー&ストロークに、観客はヨダレまたヨダレだった。

テニスコートの美神と呼ばれる彼女には、ありとあらゆるニックネームが付いている。

いわく

ロシアの妖精、ロシアの奇跡、ロシアの宝石、ロシアのヴィーナス、ロシアのエルミタージュ美術館、

ロシアのあやや、ロシアのワカパイ、ロシアのあやなっち、ロシアのはせきょう、

ロシアのふかきょん、ロシアのうっちー、ロシアのあやぱん、

ロシアのさとえり、ロシアのゆうこりん、ロシアのヨン様、

ロシアのオザケン、ロシアのノムさん、ロシアのおひょいさん、ロシアのギバちゃん、

ロシアのキヨマー、ロシアのリトル・マツイ、ロシアのぐっさん、ロシアのゴン中山、

ロシアの桜田淳子、ロシアの森昌子、ロシアの百恵ちゃん。

または、

ロシアの赤の広場、ロシアのマトリョーシカ人形、ロシアのモスクワとかシベリア、

ロシアのゴルバチョフ、ロシアのエリツィン、ロシアのプーチン。

ロシアのピョートル大帝、ロシアのイワン雷帝、ロシアのニコライ3世、

ロシアのボルシチ、ロシアのピロシキ、ロシアのライ麦パン・・・・・・・・。

↑まんまロシアなんですが。by シャラポワ

2004年ウインブルドンでは、3連覇を狙うセレナ・ウイリアムズに対して何ら臆することなく、

クールで攻撃的なテニスを展開して優勝。ウィリアムズ姉妹の時代に幕を引いた。

試合後のインタビューで「あなたの夢は?」と聞かれたシャラポワは、こう答えた。

БЖЮЯЫЙЭЖЮЯ。

(お蝶夫人になることです)

もちろん、女子テニス選手はシャラポワだけではない。

私は、↓こういう名前の選手をヒイキにしている。

マニアックかもしれないが好みだから仕方がない。なぜか私を惹きつける。

あなたは知っていますか、彼女たちを。とても、とても、実況しにくい彼女たちを。

メルヴァナ・ユギッチ・サルキッチ

ヴェラ・ズヴォナレワ

ヌリア・ラゴステラ・ヴィヴェス

リナ・クラスノルートスカヤ

ヴァルヒニア・ルアノ・パスカル

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system