まえ  つぎ  日記INDEX

●10月14日 158グラムに5000曲

MACのiPodを買った。うしし。

ひと足早い自分へのクリスマスプレゼントだ。早すぎる気もするが、まあ、いい。

厚さ14.5mm、重さ158gの小型軽量ボディに5000曲収納できるiPod 。

散歩のときはもちろん、カーラジオでも聴くことができる。

もうクルマにCDとかMDなんて不要だ。IPodが一台あれば充分です。うしし。

5000曲の音楽コレクションが、いつでも、どこでも、聴きたいときに自由自在。

ちなみに私のプレイリストは、こんな感じに分類してある。

ジャズ、CKB、ポップス、オールディーズ、レゲエ、クラシック、歌謡曲、落語、浪曲。

これではおおまかすぎるので、シーンごとに音楽を分類しようと思う。

●生活編

1:長雨がようやくあがって気分良く布団を干しているときバージョン。

2:と、そこに妹の怒鳴り声。バナナの皮を直接ゴミ箱に入れるなって言ったでしょ!

何回言ったらわかるのよ! このオタンコナス! ハゲ! 居場所なしバージョン。

3:秋の夕暮れ、さわやかな伊豆高原を散歩バージョン。るん♪

4:気持ち良く散歩してたら近所のおばさんにつかまり、長々と立ち話をするときバージョン。

5:台風災害の復興ボランティアになぜ行かないと怒られ責められるバージョン。

6:いや、身体の調子がいまひとつ・・とおばさんにモヤモヤ弁明しているバージョン。

7:「うーさん、頭頂部うすくなったわね」といきなり致命的なことを言われて号泣バージョン。

8:おばさんなんか、おばさんなんか、でぇっきれーだぁぁぁぁぁぁ! バージョン。

●恋愛編

1:大好きな彼女にフラれて泣いて帰る放課後・秋のつるべ落としバージョン。

2:3ヵ月後、新しい彼女にラブレターを渡して返事を待っているバージョン。

3:結局、またもフラれて電柱の陰でオイオイ泣いていると、

警官に職務質問されてワケを話したらすごく同情されて、

そのままいっしょに近所の居酒屋でイッパイ。勤務中にいいのか?

お互いにモテないことをグチりあい、ヤケ酒をあおるときのバージョン。

●ドライブ編

1:朝焼けのハイウェイを時速160kmで疾走するスピード違反バージョン。

2:満腹状態ですごく眠いのに大渋滞の一般道を走らねばならないバージョン。

つい居眠りして軽い追突事故。示談にしようと提案したのに、

相手が頑固で警察を呼ぶという。ところが現場に到着した警官は、

先ほどいっしょに居酒屋で飲んだ、あの警官だった。なんという偶然。

なんだ、うーさんじゃないですか? 追突ですか。

毛はありませんか? あはは、間違い。ケガありませんか?

警官が人身事故じゃないから示談にしなさいと提案して丸く収まったバージョン。やれやれ。

3:スカッと晴れた木曜日、Rさんとドライブする伊豆ー箱根バージョン。るん♪

と思ったら待ち合わせ時間になっても彼女が来ないのでイライラ不安バージョン。

どうやら、すっぽかされたらしい。そこに携帯メールが。

「ごめん、寝坊した。デートは、またね。チャオ! ばいびー♪」

結局、またもフラれて泣きながら走る、伊豆スカイライン悲しい恋の物語バージョン。

どうなってんだぁ? オレの人生…。

10月14日現在、iPodには1260曲入っている。まだ3840曲も余っている。

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system