まえ  つぎ  日記INDEX

●10月5日 修二君


以前からヒイキにしているバンド、オレンジレンジの「修二君」が笑える。

歌詞を要約すると、

カノジョいない歴がとても長い「修二君」が、生まれて初めて合コンに出席する。

お相手のメンバーを見て、たまげた!

左の女性は、どう見ても30歳以上も年上のチョー熟女。修二君、思わず 母さん! と叫び、

かと思えば、顔のうぶ毛がすごいオヤジ顔の女性に、思わず 父さん! と叫び、

かと思えば、素手でチャーハンを上手に食べる女性がいて、せめて日本人を! と涙ぐむ。

修二君は、ヤケ酒を飲みまくる。結局、この夜もカノジョはできなかった。

時計が夜12時をまわったとき、修二君は25歳になった。

とまあ、それだけの歌なんですがね。でも、いいんだよ。リズムも、歌詞も、ナニもかも。

母さん、父さん、と叫ぶときのマがこれまた絶妙。

さらに抜群なのは「修二君」という名前だ。初合コンに夢破れた青年の名前にぴったり。

勇二でもなく、洋二でもなく、竜二でもなく、ましてやジョージでもなく、修二。

オレンジレンジ、あんたらヒイキにするよ。クレージーケンバンドの次に。

DVD「ヴィデヲ・ラ・コンタクト」を買おうかと思っている。




まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system