まえ  つぎ  日記INDEX

●11月26日 おせっかいメール

楽天からメールが2通が届いた。

1本目=薬用 & 2本目=インディアン

えーと、これは不幸の手紙ですか。なんかの挑戦状ですか? 

はい、見ました。あなたは薄い! 全滅まで時間の問題です。

ハゲのカウントダウンしますか?  

6・5・4・3・2・1・ハゲ!  by ヘルシーライフ担当者

↑ 10から始めろよ!

たく冗談じゃねーぞ。大きなお世話だっての。お節介にもほどがある。

ああ、悲しみの不毛の大地よ。とても内気な毛根たちよ。陽気で屈託のないハゲ遺伝子よ。

私はとうに覚悟を決めている。ハゲるならハゲようと。父の遺伝子には逆らえない。

だったら潔く、カッコよくハゲてやろうじゃないか。強がり人生まっしぐらさ♪

私は、まだ十分に毛根がある段階で(いまもあるぞ!)すっぱりスキンヘッドにした。

いわゆる、つるつる坊主ですね。人工的なオールはげ。100%手作りハゲ。

近所のおばさんは「まあ、美しいお坊さん!」とホメてくれた。

3年前、頭頂部が薄いことに気づき思案した結果のスキンヘッドだが、

実は尊敬する作家丸山健二氏をマネたのと、薄い部分を目立たせない作戦なのだ。

頭頂部ハゲをスキンヘッドに埋没させて敵を攪乱する。あとはジッとしている。

つまり ハゲの擬態!

送られてきたメールを読む。ふたつの商品をじっくり吟味する。

黒くて太い毛が生える=薬用アランテ。インディアンにハゲはいない!=インディモ毛髪石鹸

どちらも魅力的な商品だ。財布に余裕があるなら検討するところだが、

最近、iPodやイオンパワー健康ネックレスを買ったので節約中です。

しかも、こういうモノを買ったからって、確実に、絶対に、保証付きで、

太くて黒い毛ふさふさのハゲないインディアンになるわけでもなし…。

だろ? だろ? だろ?

5年前なら脱毛予防として買ったと思うが。

昨日、見知らぬ男から電話があった。会話を録音したので再現してみよう。

うーさんですか? 伊豆警察署の●●と申します。

実はですね、運転のヘタな妹さんが交通事故を起こしまして。人身事故です。

マが悪いというか何というか、相手方が重傷なんですよ。

しかも相手の方は…。え、え? 妊娠中だろって? 破水したのかって? 

違います! それ、古いっす。

被害者のAさんはですね、事故のショックで記憶喪失なんです。

ろすと・めもりー! 完全初期化!

あなたなら、どうします? 何も覚えてないんですよ。

あーんなことや、こーーんなこと、全部、忘れちゃった。

忘却の嵐です。えらいことです。

Aさんは失った記憶を返せーー!って泣き叫んでいます。

かんばっく・美しい日々! かわいそうです。

このままだと妹さんは間違いなく交通刑務所です。

たぶん懲役20年くらい。いいんですか? 

記憶喪失のAさんも、懲役20年の前科者妹さんも、どちらも可哀想です。

そこで相談です。示談にしましょう。

相手の方がとても良い方で示談にしてもいいと。はい、そうです。

とりあえず示談金として、あなたの毛根付き毛髪10000本を指定住所に送ってください。

え? 金じゃないのかって? 

はい、実はAさんのお父さんが・・・ハゲなんです。

つるっぱげ! ズルむけ! 再生不可能! 大笑い! げらげら。

いや、笑いごとじゃありません。人身事故です。記憶喪失、頭部に大けが、全治不能!

お父さん思いのAさんは、ズルむけハゲのお父さんに毛根をプレゼントしたいそうです。

そこで示談金は現金ではなく毛根にしてほしい…。と、まあ、こんなストーリーですが。

え? やだ? 示談に応じない? 

オレだって毛根少ない? 貴重品? 頭頂部うすい?

逆に健康な毛根が欲しい? 

黒くて太い毛髪を万引きしたことがある? 犯罪じゃん!

そうですか、わかりました。そりゃ気の毒だ。

そんな人から毛根もらえませんね。私もオニじゃない。

では、さようなら。くれぐれも毛根をお大事に♪ (がちゃ)

ハゲハゲ詐欺…。

★余談

肉薄 

太った女性がコレを読むと10人中8人が「にくうす」って読むのはなぜだろう。

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system