まえ  つぎ  日記INDEX
3月24日:これが、おもしろい!

BOOKS

●古いけど野呂邦暢「草のつるぎ」。おもしろかった。「騎兵の物語」もおすすめ。これは廃刊かな。★★★

●ダン・ブラウン「天使と悪魔」。初読。久々に血湧き肉躍った。おもしろい! ★★★★★

読み出したら止まらない。フロム ダスク→ティル ドーン。

「The Da Vinci Code(ダ・ヴィンチの暗号)」邦訳が待ち遠しい。

●斉須政雄「調理場という戦場」。初読。ドキドキします。ワクワクします。★★★

「コート・ドール」オーナーシェフ斉須氏、調理場の肉声を読もう。イトイもおすすめ。

●池波正太郎「男の作法」。再読。山口瞳「礼儀作法入門」とは別の意味で、ニクイ! ★★★

●養老孟司「死の壁」は読まないと思う。柳の下に二匹目の「バカの壁」。

MUSIC

●もう古いけどオレンジレンジ「落陽」。30回リピートして聴いても飽きない。★★★

CINEMA

●映画「21グラム」

ショーン・ペンもさることながら、私はベニチオ・デル・トロを買っている。

21グラムとは魂の重さらしい。GWに観に行こうかな。大渋滞、どうしよう。

「コールド・マウンテン」は、平成の「風と共に去りぬ」ですか?

「シービスケット」、早くビデオにならないかなー。切望。

「木更津キャッツアイ日本シリーズ」でも観てよう。ついでに「ヘルレイザー」も。

COMET

リニア彗星とブラッドフィールド彗星が地球に接近する。

24日夜明け頃から東の空に見える。肉眼で彗星が2つ同時に見えるのは1618年以来のこと。

写真が新聞に掲載されたので焦っている。早起きせねば。

夜明け、東の空に彗星がふたつ、同時に流れ、同時に疾る。

地平線からほぼ10度の高さだそうです。

腕を水平に伸ばして握りこぶしタテ1個分が10度ですよ。

女子サッカー 日本 vs 北朝鮮。祝・五輪出場!

FW大谷と途中出場した丸山のパフォーマンスが好きだ。

動きが小気味いい。キレがある、コクがある。

このふたりをリニア彗星とブラッドフィールド彗星と名付けたい。

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system