まえ  つぎ  日記INDEX
4月30日:御礼申し上げます。

GW4月30日、ここが埋まれば楽勝なのに。 ←オセロかい!

三重県にお住まいの高津様ほか43名の方々へ(常連様&友人は除く)。

こんなヘボ日記にわざわざ感想をお送りいただき感謝しております。

今日はほんとうのことを申し上げます。

1:3月31日「伊豆市誕生」日記。ウソ含有率65%です。ごめんなさい。

2:4月3日「いのしし徳三郎」日記。95%ウソです。ごめんなさい。

3:4月18日「合併問題その2」日記。ほとんど真実83%! えっへん。

真剣に合併問題を論じられた高津様。貴殿のご高説は聢と承りました。勉強になります。

伊豆高原日記の本領は「あることないこと・書き散らかす」でございます。

真っ赤なウソ75% 真っ青なほんとう25%

この比率を大前提として、適当にブレンドし、引っ掻きまわし、捏ね繰リまわし、

蒸らして、蒸かして、茹でて、ふっくら炊き上がったところに、

ほんの少しだけ「まっとう」なるニセ隠し味をふりかけた、あざとい日記です。

くれぐれも「正義の日記」などと誤読せぬようお願い致します。

決してマジになってお読みにならないでください。

書き散らかし日記は、読み散らかすのが最良かと存じます。

伏して、伏して、アナタに跪いて、お願い申し上げまする。奉り候えば。

いま、思い出した。4月22日は「良い夫婦の日」だったそうです。

情報通の話によると市役所市民課の職員は、

22日だから婚姻届がいつもより多いのではないかと待ちかまえていたらしい。

ところが、あにはからんや。婚姻届2、離婚届6。なんてこったい!

新婚のダンナは、なぜか、どことなく、浮かない顔をしており、

離婚届けを提出する彼また彼女は、多少こわい顔になってはいたが、

後姿が颯爽としていたそうだ。そんなもんですか。悲喜交々(こもごも)。

始動の決意と終焉の決意。ともに新たなスタート。

幸せになるために結婚する人。

幸せになりたいから結婚しない人。

いま、後者が急増中。ほら、そこのアナタ。あなたのことですよ♪

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system