まえ  つぎ  日記INDEX
5月13日:クレマチスとサクラソウ

大きな、大きな、白い星がいくつも咲いた。クレマチスが咲いた。

かけがえのない親友であった白バラは、この庭を去って久しい。

かつて、バラとともに白い庭を飾っていた脇役クレマチスは、いまや堂々たる大看板。

白バラよりも白い泰然たる白、善悪を超えた不動の白、

刮目に価する孤独と崇高の白、戴天の意義を知らしめる哲学の白、

強者に阿る輩を唾棄する白、神仏にひれ伏す者を嘲笑う白。

揺るぎなき潔白の炎、クレマチスの白。


サクラソウが咲いている。地上3cm、5月のさくら満開。

生きとし生けるものすべてに微笑みかける、白と桃色の情愛。

しゃがみこんで撮影していると、↑虫が花びらに乗っかって何事か囁いた。

と、サクラソウ、急にざわつく。落ち着かない。そわそわ、そわそわ。

あわててスケジュール帳を開くものがいる。 ←いまどきファイロファックスかい?

携帯で旦那に確認をとるものがいる。土曜日だけどさ、ケーキ… ぶち! ←電池切れかい! 

虫のさりげない誘惑♪

こんどの土曜日、ケーキ食べ放題、行かない?



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system