まえ  つぎ  日記INDEX
5月4日:ぼくんち


映画「ぼくんち」を観た。レンタルビデオですけど。

監督・阪本順治、原作・西原理恵子。

詳しい内容は↑をクリックしてください。

どうでもいいことを、もったいぶって重々しくしゃべる人が多いなかで、

この映画のメッセージは、深くて、強い。お薦めします。ぜひ。

ナイスな台詞があった。

幸せって、どこにあるの?

あったかいゴハンの中。


泣きたいときは笑ってごらん。元気が出るよ。

ウソや! 泣きたいときは泣いて笑いたいときは笑う。

それがほんとうってもんや!


独りで、生きていくんや! 誰の世話にもならん!


生活とカネ。 ←少年の座右の銘


孔雀の求愛ダンスを真似て見せる「かの子」。あまりにも幸が薄いから。

映画に登場する人々すべてが普通の幸せを求めている。

どこにある、まだ見ぬハッピー。



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system