まえ  つぎ  日記INDEX
白いカラス 人はどこまで裸になれるだろう。


ニコール・キッドマンとアンソニー・ホプキンス出演の映画「白いカラス」が話題だ。

「雪のように白く生まれついた黒人」コールマン・シルク(アンソニー・ホプキンス)。白いカラスが一羽。

悲劇に埋め尽くされた薄幸な人生のなかで、誰にも頼らない生き方を身につけた 、

大学の掃除婦・フォーニア・ファーリー(ニコール・キッドマン)。

自分を取り巻く世界との違和感に悩み、

徹底して孤高であることを選んだもうひとりの「白いカラス」。

で、案の定、ふたりは恋に落ちたりするわけです。なんだー、がっかり。

でも、ふたりの演技がスゴイらしいから、ちょっと見たいかも。

ほかにも、エド・ハリスやゲイリー・シニーズなど大好きな俳優がワキをかためているし。

監督ロバート・ベントン、原作フィリップ・ロス。


詳しくは↑の公式サイトをご覧下さい。

あちこちから絶賛の声。なかでも精神科医・斉藤環氏のコメントがすばらしい!

この、ほとんど 完璧な作品にひとつだけ不満があるとすれば、

それはマイケル・ジャクソンが出ていないことだ。


いやん、タマキちゃんたら。ないす!



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system