まえ  つぎ  日記INDEX
7月25日:いのしし村のプール

こんな新聞記事を見つけた。

お読みいただけましたか。ご感想は?

営業のためとはいえ、連日の猛暑をものともせず必死で泳いでいる彼らは、

伝説のイノシシ徳三郎(4月3日の日記参照)の末裔ではあるまいか。そうに違いない。

いまや銅像となった誉れ高き徳三郎翁の、孫が、曾孫が、玄孫が、玄々孫が、一族郎党が、

天城いのしし村のプールで力泳している。なんという因果だろうか。これぞ運命の水中輪廻。

伊豆のイノシシは泳ぎの達人、涙と笑いの芸人スイマーだ。人呼んで、愛の水中花♪

愛嬌と色気で観光客を夢中にさせるニクイやつ。人呼んで、天城イノシシ水泳軍団♪

さあ、みなさん! 今年の夏こそ娯楽の殿堂・いのしし村に、おいでませぇーーー!


いのしし村で営業泳ぎに精を出す、現役の水泳選手たちに、

伝説のスイマー・徳三郎翁から、こんな檄文が寄せられた。

以下、下書き原稿「HONDA若人に期待!」をご紹介します。棒読みしてください。←アコード!


拝啓 

お暑うございます。お元気ですか。

新潟・福井・福島の皆々様、このたびの豪雨災害、心よりお見舞い申し上げます。

夏だ、プールだ、青春だ! 塩素が目にしみる夏! 太陽がヤケにまぶしい夏!

とうもろこしを、茹でて、焼いて、かぶりつく。冷えたスイカを丸かじり。

茄子の浅漬け、キュウリの酢の物、ビールに枝豆。おいしい夏は最高潮!

夏の浜辺は、ビキニ鑑賞、かき氷。コパトーン、プカシェル、コカコーラ。

花火だ、花火だ、ヘビ花火。ナンパだ、ナンパだ。おつきあい、よろしくね。

時候の挨拶はこのくらいにして、本題に入ろう。

偉大なる我が子孫よ、イノシシ泳ぎの真髄を観光客にとくと見せてやれ! 

流麗なクロールを、果敢な平泳ぎを、夏空を仰いで進む背泳を、水しぶきだけ豪快なバタフライを。

高飛び込み5回転半ヒネリを。団体シンクロの美技を。ウォーター・いのしし・ボーイズよ!

伊東市猪戸通りで銅像になっているワシは、もはや一歩も動けん。泳ぐこともままならない。

さあ、若いキミたちの出番だ。青春の火花をスパークさせよう! by 路面電車&新日鐵釜石

いまこそ、泳いで、泳いで、泳いで、泳いで、泳いで、泳ぎまくるのだ。

ことしの夏は、イルカになろう! ←ムリです。

ものはついでだ。アテネ・オリンピックに参加しよう。

出場権を強引に獲得した小狡い「慰安・ソープ」を打ち負かそうではないか!

超一流のスイマーに苦杯をなめさせよう。by アロエ入り青汁(黒酢入りもあるよ)

いまこそ日本男児の意地と根性と貯金額を見せてやれ。

いいか、諸君は単なる天城のイノシシでない! 無名戦士でもない! 他でもない!

キミたちは、日出ずる国のアスリート! 海で生まれた泳ぐイノシシ! 

まさにDNAの奇跡、哺乳魚類!(読み:ほにゅうぎょるい)←まんまじゃん!

憂国の志士よ、愛国のイノシシよ! 東洋の魔女となれ! あじあん・びゅーてぃ!  

異常に首が太いアジアの鉄人となれ! 室伏ホーガン家族にホームステイしよう!

より速く、より高く、より強く。by 五輪標語(ディドン神父 )

より美しく、より若く、よりスリムに。by おばさん標語(土屋さん・58歳)

もっとオヤツを、もっと甘味を、もっとケーキを。by 太らない体質組合標語(Rさん・35歳)

より毛根を、もっと毛根を、もっともっともっと毛根を。by 全日本ふさふさ組合のスローガン

イノシシ諸君! 金銀銅メダルを独占しよう。

白いお皿もゲットしよう。ポン・デ・ライオンのエアークッションもゲットしよう!

地元のギリシャ人と恋をしよう。哀愁のエー毛海でキスをして、パルテノン神殿で抱き合おう。

自分の力を信じ、栄光を勝ち取り、各国の選手と友好を深め、世界平和に貢献しよう。

いざ、行け! 我が子孫よ、我が後輩よ、我が町民よ。

いのしし村からアテネへ! 世界は広い! 広すぎる!

ごーごー、れっつ・ごー! 

ニッポン、ちゃちゃちゃ! イノシシ、ちゃちゃちゃ!

ニッポン、ちゃちゃちゃ! イノシシ、ちゃちゃちゃ!


★本日のデータ

プールの貴公子 イアン・ソープは、世界の美脚・美尻ベスト10に選ばれた

プールの貴公子 イアン・ソープは、塩素で荒れた肌をいたわる石鹸を売っている。

本日のイチオシ商品:天使の洗顔石鹸「イアン・ソープ」 ←特殊浴場での使用はご遠慮下さい。


★本日のこだわり

アテネ・オリピック → 釣具のオリピック ←なぜにこだわる?




まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system