まえ  つぎ  日記INDEX
7月29日:台風10号、西へ。

それにしても今回の台風は、なんて遅いんだ! なんてノロマなんだ!

気象庁の観測によると、台風は29日午後10時現在、

八丈島の南南西約210キロの海上を、のたくっているらしい。

進行速度=時速0.00001km。ほとんど停滞している模様。

高気圧に行く手を阻まれて右往左往するのは理解できるけど、

だからといって、そのスローペースは、なんだよ。

おまえは、ナメクジか! マイマイ目の有肺類か?

塩をかけると体内の水分が出て縮むのか?

腹面全体の伸縮によって徐々に歩き、這った跡に粘液の筋を残すのか?

確かに銀色のスジが渦を巻いているのが衛星画像ではっきりと確認できる。

おい、ナメクジ台風! いいかげん八丈島から離れろよ。

八丈島に惚れたのか? 八丈島観光ホテルに泊まりたいのか?

キョンが見たいです。黄八丈を着てみたい。クサヤも食べたーい! byナメクジ台風 

だったら竹芝桟橋から「さるびあ丸」または「かめりあ丸」に乗って行くがいいさ。

毎日就航しています。 by 東海汽船

ナメクジ台風のおかげで、楽しみにしていた花火大会が中止になった。がっくし。

西から東へ進むべき通常ルート逆走して、とにかく西へと進む台風10号。

31日から8月1日にかけて四国・九州に最も接近するとみられる。

西へ、西へ、西へ。台風10号、おまえは、三蔵法師か?




まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system