まえ  つぎ  日記INDEX
8月26日:どーぴんぐ検査

アンドリアン・アヌシュ(ハンガリー)

男子ハンマー投げ優勝のアドリアン・アヌシュ(ハンガリー)が、

薬物検査に必要な尿サンプル量を提出しなかったことが分かった。

アヌシュが提出したオシッコは、すごく少なかった。目薬一滴より少ない。by 五輪関係者

以下、アヌシュの談話=AP通信

だって、オシッコ出ないんだもん! 

すごい集中して出そうとしたけど、ちょびっとしか出ない。膀胱炎かと思ったぜ。

こういうことって、あるだろ?

健康診断のとき尿検査があるのをわかってながら、出がけについオシッコしちゃったとかさ。

絞りだそうとしけど、出ないもん! オシッコ出ない! しょーがねーじゃん!

まったく、尿検査、尿検査って、うるさいんだよ。

オレに糖尿病疑惑でもあるってのか、ええ? どーなんだよ?

ローベルト・ファゼカセ(ハンガリー)

男子円盤投げ金メダル剥奪。薬物検査で検体提出を拒否!

24日、国際オリンピック委員会(IOC)は、

男子円盤投げで優勝したローベルト・ファゼカシュ(ハンガリー)を、

ドーピング(薬物使用)違反で失格処分として金メダルを剥奪した。

ファゼカシュは23日の決勝で70メートル93の五輪新記録をマークして優勝したが、

競技後の薬物検査で尿サンプルの提出を拒否していた。

以下、ファゼカセの談話=ロイター通信

いや、それ誤解っす。尿、出したもん! 

確かに提出しましたって! おっかしいなー。あ、わかった!

暑いからさ、誰かが「お〜い、お茶」と間違えて飲んじゃったんじゃねーの。

きっと誰かが飲んだんだぜ。うは、きったねー。バカだねー。うわっははは! 

や、だからさ、ほんとに提出したって。どこにも見あたらない? おっかしいなー。

金メダル、返しなさい! by 五輪関係者

そんなこと言われても、もうハンガリーにメダルを送ちゃったもん。←これは事実

親戚のおじさんが金メダルを早く見せろって、やいのやいのせっつくもんだからさ。

知ってるだろ? 96歳のおじさん。冥土のみやげにしたいって。

オレが取った金メダル、天国へ持って行くつもりなんだぜ。笑っちゃうよねー。

ハンガリーにはクール国際宅急便で送ったよ。

どうせなら取り立ての新鮮なメダルを送りたいじゃん。

あ、忘れてた! あぶねー、あぶねー。

恋人にギリシャ名物フォリフォリのネックレスを買ってあげるって約束してたんだよ。

さ、ションベンのことは忘れて、お買い物に行こうっと♪

ホセイン・レザザデ(イラン)

重量挙げ男子105キロ超級でシドニー五輪に続き2連覇を果たした。世界一の力持ち! 

それにしたってレザザデ。応援しにくい名前だこと。

フレー、フレー、れざざで! 

かっせー、かっせー、れざざで!

攻めろ、攻めろ、逃げるな、京子! 押しつぶせ、京子! ←会場が違います

ごー、ごー、れざざで! かっせー、かっせー、れざざで!

れざざで! れざざで! ざざで! れざざで! れざで! れざざで!

れざざで! れざで! れざざで! でだだで! れざざで! でたらめ!

噛むなよ。by れざざで

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system