まえ  つぎ  日記INDEX
8月9日:珍客来訪、伊豆の夏。

伊豆の夏はスゴイ。伊東市の人口は一気に7倍に膨れあがる。7万人×7=49万人!

もうすこしで政令指定都市になりそう。えらいことだ。

大阪・名古屋・京都・横浜・神戸・北九州・札幌・川崎・福岡・広島・仙台・千葉の12市と肩を並べる。

猛暑の今年、都会からやってくる人、人、人、人、人、人、人、人、人。

海が、山が、高原が、温泉が、ファミリーを、カップルを、団体様を、魅了する。

どこへ行っても押すな押すな。そんなに押すなって。落ちるだろ。だから押すなって!

先日、我が家に珍客が訪れた。中国からのお客様である。マイ・オールド・フレンド。

チャン・イーモウ御一家3名。パパ、ママ、息子。にーはお、にーはお♪

東京見物のついでに足を伸ばして伊豆へ。

うーさんに会いたい。うーさんと話したい。うーさんと遊びたい。by チャン(35)

チャンさんは私のことが大好きらしい。オレも好きだ!

はるばる中国から来たお客様を全力で歓待した。満漢全席のおもてなし。

話して、笑って、食べて、飲む。話して、笑って、食べて、飲む。延々この繰り返し。

翌日は伊豆高原の観光案内である。添乗員さんに早変わり。

私はこう見えても伊豆生まれの高原育ちだ。生粋の伊豆っ子。そーだらー。

伊豆高原のことならすべて熟知している。

チャンさん御一家は初めての伊豆、期待に胸が膨らんでいる。ハト胸スイカップである。

観光パンフやネットではわからない、知られざる伊東市の魅力を、秘境・伊豆高原のすべてを、

チャンさんご一行様にとくと味わっていただこう。れっつ・ごー、サイトシーイング!

伊東オレンジビーチ

湘南と人気を二分する伊東オレンジビーチ

伊東市民に歓迎され、笑顔のチャンさん(右端)

チャンさん、みごとなセールさばき!

海の家のおぢさん。伊東市観光協会顧問。

のんびり川・舟下り

たらいレース優勝チーム(地元消防団・め組の人)

伊東市を貫いて流れる松川。激流につき超危険! でんじゃらす!

夏の風物詩・灯籠流し&たらい舟レース(飛び入り参加OK)で有名である。一級河川。

午後のひととき、チャンさん一家とのんびり舟下りを楽しんだ。

一碧湖と動物たち

 はるか天城山を望む伊豆のヒトミ・一碧湖。幻想的!

 

激流下りを楽しんだあとは静かな山間(やまあい)の湖・一碧湖でボートに乗りませんか。

湖畔にはカンガルーやサイが優雅に歩いています。エサ代=150円。

野性動物ウォッチングには最高のロケーションでございます。午後5時閉園。

名峰・大室山

 伊豆高原のシンボル大室山。標高650m。

 大室山はスカイスポーツのメッカ。空飛ぶチャンさん。

 7合目から見た雲海。びゅーてぃほー!

霊峰・天城山

伊豆最高峰・天城山。標高1620m。

一年中、消えない雪。万年床。←フトンかい!

数多くのスキーファンが押し寄せる。連日混み混み。リフト待ち3時間。日本のナエバと言われている。

シャクナゲの森から八丁池までのピクニックコースが有名。足に自信のある方は、ぜひ。

 天城山の名物・シロクマ親子

峠の茶店「しろくま」を経営している。ダンゴがおいしいと評判。都合により夏季休業。

天城登山隊

チャンさんはプロの登山家。健脚である。徒歩通勤、つねに万歩計を所持している。

そのへんの芝生公園なら30分以内で縦走する。しかも無酸素登頂。

我々は難攻不落の魔の山と恐れられる天城登山を敢行した。

登山に備えてトレーニング中のチャンさん

頂上アタック隊には、ベテラン・チャンさんと初心者うーさんが抜擢された。名誉なことだ。

今回の目的は、一般登山者に警告の立て札を設置することである。

平気でゴミを捨てる心ない登山者が多い昨今、こうした地道な啓蒙活動が求められている。

立て札・標語

山をキレイに! 犬のフン、お断り!

渡らない 横断歩道の ないところ

ちょっと待て 遠いようでも クルマは速い!

ありますか 心のゆとりと 車間距離

曲がり角 いつも危険が かくれてる

もらいません もらい事故に もらいゲロ

ゆとりある 作業手順で 職場の安全

朝の体操 元気はつらつ 明るい職場

決めたこと 守る勇気と続ける努力 みんなで築こう ゼロ災職場

健康は 早期発見・早期治療 進んで受けよう 健康診断

愛の手で 世界を結ぶ 赤十字

通い合う心が つみとる 非行の芽

持ち帰る うなぎ弁当 子の笑顔

税金は 時代をになう 貯金箱

贈ります 愛の言葉を 献血で

天城山頂上アタック隊(登頂寸前)

重度の凍傷を負ったチャンさん。夏の天城をあなどるな!

温泉民宿「バンビ」

伊豆高原には無数のホテル・ペンション・民宿・旅館がある。

今回おすすめするのは、ここ。温泉民宿「バンビ」。鹿肉がうまいと評判の宿である。

ご予約いただければ特別に「地魚定食」もご用意いたします。

チェックイン15:00 チェックアウト10:00 素泊まり大歓迎!

 でなー(地魚定食)

一夜明けたベッドルーム(えっち♪)

民宿のオーナー親子(奈良公園にて)

国道135号線の出店

 R135。この先、モンタナ州

 ボクの名前はニーハオだい!

国道135号線なくして伊豆へは来られない。行楽シーズンは渋滞する。ノロノロ、ノロノロ。

そこに目をつけたパンダ商人が道路沿いでミカン・桃・ヒモノを売るようになった。お試しあれ。

伊豆の想い出

チャン・ホエホエ君(8)の絵日記

楽しかった。こんなに楽しいサマー・バケーションは初めてだ。

ぶい えー しー えー てぃあおえん! しぇーしぇー♪

見るもの聞くもの、びっくり仰天! 想像とは大違い。にーはお、にーはお♪

連続するインパクト。炸裂する感動。心に火花。すぱーく、すぱーく、すぱーく!

贅沢なひと夏の経験。何もかもが新鮮。フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ!

さあ、この感動を誰に伝えたいですか? 

海で遊び、川を下り、山に登り、温泉につかり、刺身を食べて、寝た。

一生、忘れられない夏休みになりました。ありがとぉ、伊豆高原!

こんどは北京五輪でお会いしましょう。ありがとぉ、うーさん!

しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪ しぇーしぇー♪
しぇーしぇー♪しぇーしぇー♪ 


さいちぇん!



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system