まえ  つぎ  日記INDEX

●9月23日 対極にあるもの


まず、この写真を見てほしい。

もっと近づいてみよう→

妹の携帯電話である。

何の変哲もない普通のケータイだが、はじめてストラップがついた。

ミスドで当たったポン・デ・ライオンのストラップ。

いま、我が家のマスコットである。

というのも。

ユニーに「黒豆」を買いに出かけた、と思ってください。

マメは究極の健康食品である。ウチもしょっちゅう食べている。

伝説の納豆「糸の力」はもちろん、たまにオカラまで食べる。豆三昧の食生活だ。

豆辞典:1

もし私がジャックという名前で、天まで伸びる豆の木があったら迷わず登っていくだろう。

そして、金貨と、金の卵を産むニワトリと、歌うハープを手に入れて幸福に暮らすだろう。

先日の健康番組で「黒豆」を取り上げていた。これがまたスゴイ効果があるらしい。

食べてからわずか1時間で血液さらさら。劇的効果! 

たちどころにアナタの血液は、清流・四万十川になる。

料理のおいしい宿・清流荘になる。すごいことだ!

買わずばなるまい。食べずばなるまい。健康のためにならイノチもいらない。

ところがビックリ仰天。売場に一粒の黒豆もない。午前中に完売とのこと。

同じく黒豆を買いに来たオバサンも苦笑い。

ほんとうにテレビってすごいわねー。ああ、あきれた。帰ろ! 

立ち去るオバサンの背中がたくましい。

手ぶらで帰るのもシャクなので、ミスドでポン・デ・リングを買うことにした。

油と砂糖で完成された美味の円環・ドーナツ! まいううううー!

黒豆と対極にある名品ポン・デ・リング。

買わずばなるまい。食べずばなるまい。

しかも、ただいまキャンペーン中ではないか。買わずばなるまい。食べずばなるまい。

200円お買い上げごとに、MISDO CARD 1枚をプレゼント。
さらに、こすって当たる、ワクワクチャンスにトライ!

ワクワクしながらトライしました。やったぜ、大当たり! ストラップ、げっと、げっと!

いいことあるぞう〜〜 ミスター・ドーナツ

健康食品の極みである黒豆を買いに行って、甘いドーナツを食べ、ストラップを当てる。

何となく後ろめたさを感じるのはなぜだろう。懺悔します。すんません、黒豆くん。

身体によい一日であったかどうか、神のみぞ知る。

そこで反省の意味をこめて、こういうドーナツを食べてみたい。

身体いきいき、血液さらさら♪

黒豆ドーナツ、新発売!



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system