まえ  つぎ  日記INDEX

●9月25日 秋のおぼろ月夜


菜の花畑にぃ 入り日薄れぇぇ 

見渡す山の端ぁ 霞み深しぃぃ

春風そよ吹く 空を見ればぁぁ 

夕月かかりてぇ 匂い淡しぃぃ♪


中島美嘉が歌う「朧月夜-祈り」。いいなー、これ。葉加瀬太郎のアレンジが、うまい。

秋雨前線に籠絡され絡め取られた、潤い豊かな、お肌しっとりの夜。

見上げれば伊豆高原の湿気をたっぷり含んだ「秋のおぼろ月」が浮かんでいる。

春の月よりも、さらに曖昧な輪郭、丸にも三角にも四角にも見える、ふしだらな自由形。

とろとろに滲んだ外縁から、こぼれ落ちる月光。雨雲のすきまから歪んだ光りを放つ淡月。

これはこれで風情がある。しばらく見惚れてしまった。

秋のおぼろ月を眺めながら、さあ、アナタも「朧月夜」を歌おう。

あの花畑でぇ 意識ぃ 薄れぇぇーー♪


貧血かい!



★秋の駅弁、新発売!

月夜



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system