まえ  つぎ  日記INDEX
●1月23日 地ビールありますか?


「伊豆ごはん」で紹介したレストランに行ったときのこと。

夫婦と思われる客が「お飲み物は何になさいますか?」と聞かれて「地ビール」を注文した。

3分後、出てきたビールは「ハイネケン」。うぉい、うぉい! いいのか?

それ、地ビールかよ。ここは伊豆半島ハイネ県? ワケわからん。

注文した客も客で、ナンにも言わずに飲んでいた。ワケわからん。


伊豆半島には多彩な地ビールがあるが、おすすめは地元の名品「伊豆高原ビール」にします。

うまい!と言う人も、まずい!と言う人もいるだろうが、好みは人それぞれだからね。

でもさ、伊豆の人間が、地元の名産品を愛さないで、どうする。

新鮮な魚やミカンのほかにも、うまい地ビールがありますぜ。お忘れなく。


★本日の結論:

ドイツのビール「ヴァラシュタイナー ランツクネヒト 」は注文しにくい。言ってみ。


まえ  つぎ  日記INDEX


inserted by FC2 system