まえ  つぎ  日記INDEX
●1月5日 おみくじ

相方が和服を着るから初詣に行きたいと、かわひひ♪ことを言う。

境内で無料の甘酒をいただいたので、お返しに有料のお神籤を買った。

ところが、あいにく小銭がない。10円玉はお賽銭に使ったし。どうしよう? 

悪いとは思いつつ一万円札を出した。10000円ー400円(くじ2本)=9600円。

と、どうだ!

アルバイトの巫女さんは、人相を記憶するかのようにしげしげと私を見た後、

一万円札のスカシをチェックしている。なんどもスカしている。ああ、青空がまぶしい。

よせやい、ホンモノだって! カラーコピーじゃないってば。スカシあるだろ? だろ?

巫女さんは安心したのか、私たちをお祓い(適当に)してから、お神籤を引いてくれと言った。

結果 わたし=「小吉」 相方=「吉」

「吉」よりワンランク運勢は落ちるが、まあ「小吉」なら良しとしよう。

小吉・2005年運勢

恋愛運「まあまあ」:あせって肉体を求めないこと。相手の気持ちを尊重して清らかな愛を育みましょう。

健康運「そこそこ」:コレステロール過多に注意して早寝早起きを心がけましょう。うがい・手洗い!

金銭運「びんぼー」:一攫千金を夢見るのはやめましょう。棚卸しのバイトでもしませんか。

仕事運「転職せよ」:漁師になりませんか。 or なまはげ保存委員会で活躍しませんか。
総合評価:大きな幸福を求めてはいけません。大切なのは、サイズの幸せ。ほわん。

小吉のあなたに似合うもの。

小額紙幣、小食、小休止、小臼歯、小春日和、小麦粉、小さいチチ、小姑、

小京都、小松菜、小料理屋「あけみ」、イチ小市民、小宮山クン、小早川クン、

小康状態、小ロンポウ、小作人、小言幸兵衛、小岩井農場、小田急線、小豆アイス。

クドイようですが、あなたは です。 by 伊豆高原神社

★本日の結論:10円玉を10個並べてコピーしたい。B5 or A4の小額紙幣=新100円札!

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system