まえ  つぎ 日記INDEX

●2005年11月21日:東京最新事情


漁師のイワオ君が東京に遊びに行った。

私の大好物である虎屋の羊羹をおみやげに持ってきてくれた。律儀なやつだ。

イワオ君は興奮気味で東京の様子を語る。

うーさん、東京の人はみんなマフラーしてますよ。

ふむふむ。

オレはしてないから、あわててデパートで買った。きょうおうデパート。

京王(けいおう)デパートだと思われ。

赤と紫のチェック柄です。ちょっと派手ですかね? 

派手もナニも、すげーな、それ。


東京の人はみんな標準語で話します。

オレは伊豆弁だから。そーだらぁ。いいズラぁー。

オレも東京弁を勉強します。いいじゃん! そうじゃん! てやんでい!

や、それは…。


東京の人はみんなケータイを持ってます。

みんなDocomoですよ。うらやましいなー。ケータイで「みのさん」とか見てるもん。

オレはプリペイドのボーダフォン。とほほ。ちょーマイナー。

来年こそDocomoにしたい。FOMAの最新型「902i」。

ケータイで「みのさん」を見たいなー。

見ろよ。


東京の人はみんな早足です。すごーい早足。

しかも、すごい人・人・人・人・人・人・人・人・人。伊東の何倍もいます。

もっと多いと思われ…。


東京の人はみんな「suica」を持ってます。

改札ゲートが違うんです。「suica」ゲート、「持ってない人」ゲート。

なんか差別されてるようで哀しかったなー。

高速道路だって「ETCゲート」があるからね。



東京の人はみんな「カノジョ」を連れてます。

マジかよ?


東京の人はみんな「カレシ」を連れてます。

マジかよ?


東京の人はみんな「イヌ」を連れてます。

マジかよ?


うーさん、オレ、発見したんです。東京と伊豆の違い。

ナニよ?

東京のアスファルトって固くないっすか? 足が痛くなった。

ふーん。

やっぱ、東京のアスファルトは高級ですね、ビシッと固くて。

伊豆のは柔らかいかも。強度設計が姉歯だから。

マジっすか?

マジ、マジ。

で、キミは東京のどこに行ったの?

めんちょう。

どこだって?

だからぁ、「めんちょう」ですって。

めんちょう? そんなとこ東京にあったかな。

ほら、千代田区の。

千代田区? 千代田区めんちょう? 

そうですけど、ナニか。





しばし、マがあって




がはははーーー!

イワオ君、それは千代田区麹町。

千代田区コウジ



千代田区めん町。昔、日テレがあったところだよね。

千代田区の鼻の頭にオデキ。千代田区めんちょう。

イワオ君、おみやげの羊羹をありがとう。

●追記

千代田区めん町には、こういう店がある。

エクゼクティブの方限定! リッチマン限定!

極上の美女とのひとときをお楽しみください。

完全予約制の高級派遣倶楽部「プルミエール」

いわゆる高級デリバリーヘルス。

さすがに千代田区めん町だ。完全予約制だもんな。

伊豆までデリしてくれるかなー。ムリだよね。

こっちはアスファルトも柔らかいし。


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system