まえ  つぎ 日記INDEX

●2005年11月27日:タカちゃんの写真


サザンカの剪定をしていたら下校途中のタカちゃんと会った。

近所に住んでいながら、タカちゃんを見るのは久しぶりだ。

また少し大人っぽい顔になっていた。


おお、タカちゃん。元気か。

まあな。

勉強やってるか。苦手な算数は、どうよ?

あんまし、パッとしないわなー。

ダメじゃん。

うーさん、見せたいものがあるんだけど。

ほう、ナニよ。姉歯の構造計算書か?

週刊誌が「ヘアスタイルも偽造か」だって。あはは。

じゃ、姉歯が七五三のときに持ってた飴とか? 古いな、そりゃ。

……。

だいだいよー、姉歯ってヤツは何でも偽造するから、

名前だって本当かどうか怪しいよな。

もしかして本名は「姉義歯」とか言うんじゃねーか。

入れ歯かよ! 

歯も偽造してやんの。でも硬いモノは噛めない。強度不足。

そろそろ本題に…。

あ、わかった! タカちゃんが見せたいモノ。

西村議員が尖閣諸島上陸記念に持ち帰った石っころ?

逮捕されました。

あ、わかった! 映画「タイタニック」の半券だろ?

それ、古すぎね?

じゃ、新しいところで「昭和52年・紅白歌合戦の入場券」?(審査員席のすぐ後ろ)

えーと、そろそろ本題に入ってよろしいでしょうか。

ああ、ごめん、ごめん。

そんなんじゃねーよ。特別な写真だよ。

ぎゃ! タカちゃんのえっち!

バカじゃん。何でそっちを連想するかなー。

違うの? なーんだ。やっぱガキだな。

ガキで悪かったな。

わりーね、子供扱いして。いまから大人扱いする。で、写真て?

これだけど。夏に撮ったやつ。俺ってイケてる?

どれどれ?


写真を見て仰向けに倒れた。どてん!

タカちゃんの夏の想い出スナップショットだ。

が、しかし。

タカちゃんはまだ小学生。これはイカン。いくら何でも早すぎる。

カタギの小学生とは思えない。

友達にナメられないように、こんなことをしたという。

にしたって、タカちゃん。すごすぎね?


タカちゃんの許可を得たので、みなさんにも写真をお見せします。

これです。


タカちゃん、海パン、でかくね?


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system