まえ  つぎ  日記INDEX
●2005年12月25日:木彫りのキリン

CNN最新ニュースより。

南アフリカはクルーガー国立公園にある土産物店で「木彫りのキリン」が大人気。

観光客がおみやげにまとめ買いをしていくらしい。

私はこのニュースを聞いてハッとした。もしかして彼ではないか。

マサイマラ・アサンテ君ではないだろうか。

どうにもこうにも気になったので彼にメールをした。

即、返信メールが届いた。やはり、アサンテ君だった。

以下、アサンテ君からの返信メールを要約してご紹介します。

肺系

歳末ご多忙の檻、ますますご繁栄の古都とお喜び差し上げます。

伊豆高原の兄貴ぃ、お元気ですか。私は丈夫です。心配ゴム用。

ご承知の通り、ケニア動物保護区で土産物店を経営してまし田が、

内戦等で国内情勢が悪化し、のんびり土産物屋をやってる場合かよ。自問痔答。

そこで国外に希望を求めて、南アフ理科はクルー画ぁ国立公園で、

金持ち観光客を相手にお気軽な土産物店を始めまし田、とさ。←ひとごとかよ

ケニアで人気No.1だった「鮭をくわえた木彫りのサイ」をメインにしたかったのですが、

あいにく南アフ理科では器用な木彫り職人が見つかりませんでし田、とさ。

やむを絵図、はな肌平凡ではありますが「木彫りのキリン」をダメモトで販売したら、

なんと、なんと、予想外の大ヒット! 毎日300個くらい売れています。

いまでは受注生産。2005年日経ベストヒット商品の第73位にランク院。がはは!

来年はウデのいい木彫り職人を北海道から呼び寄せ「鮭をくわえたキリン」を発売予定です。

またまた大ヒットを狙いたく存じ上げ差し上げます。一発屋でもかまわない。

オレはますます意気軒昂、意気投合、意気消沈、意気盛ん、意気地なし、生意気です。

伊豆高原のアニキもどうぞ達者で暮らしてくだ差異。

毛胃愚

マサイマラ・アサンテ君の商売繁盛を心よりお祈り孟子上げます。

ここだけの話ですがアサンテ君は、ひそかに「木彫りのラクダ」を制作中らしい。

昨日、原画が届いたので特別にお見せします。

コレコレですが…。

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system