まえ  つぎ  日記INDEX
●2月13日 バレンタインデー前日


ヴァレンタインデーの「ヴァ」。正しく発音できますか? 

う゛ぁっ  う゛ぁっ  う゛ぁっ

さあ、ごいっしょに♪


うっしし、うっしし♪

恋人Rさんからは、ひと足早く12日にチョコレートと花をいただいた。

春の香りがぎっしり詰まった、うららかなプレゼント。

さらに、沼津の鮨屋でとびきりのネタをご馳走になるわ、

隠れ家「珈舎」で、うまいコーヒーとふんわかシフォンケーキを。

もう至れり尽くせり、石川セリは、井上陽水の元奥さん。

ありがたいことです。感謝♪

返礼ホワイトデーは、デニーズで食べ放題を予定しています。

遠慮しないで、じゃんじゃん、食ってくれぇー!

つづいてチョコ第二弾、自称28歳のフッキーから。

最近、あんまり遊んでないので今年は来ないかなと思っていたが、

大室山の山焼きが終わった頃、お母さんといっしょに。

はい、これ♪

お、ワリーね、ワリーね、ワリーネデートリッヒ。

義理も積もれば愛になる? ならないか。ならないわな。

いま、愛は満ち足りてるので遠慮しておきます。てへ。


話は変わるけど、

ヴァレンタインデーのプレゼントが「チョコレート」で良かったね。

これが「ひじき」とか「本マグロ」または「浜のチャンチャン焼き」だったり、

「ピーマンの肉詰め+酢の物+うな重」あるいは「ツバメの巣」だとしたら、

プレゼントする彼女は、かなりシンドイと思う。

前の晩、お母さんに頼んで「浜のチャンチャン焼き」を作ってもらうカノジョ。

前の晩、お母さんに頼んで「本マグロ」を釣って来てもらうカノジョ。

前の晩、お母さんに頼んで「ツバメの巣」を取ってきてもらうカノジョ。

えらいこっちゃ。てんてこまい!

もっとも、

職場のカチョーさんには「義理ひじき」や「義理酢の物」は効くかも。どうよ?

「ギリひじ」「ギリ酢」なんて言ったりしてさ。(←流行語大賞じゃん)

追記

妻&妹からはナニも来ない。チョコのチョの字もない。ョの字もない。

夕飯、いつものように「ひじき」が。 ←先取りかい!

なんてぇヤツらだ。この恩知らず!


まえ  つぎ  日記INDEX


inserted by FC2 system