まえ  つぎ 日記INDEX

●3月14日 春のパンまつり


きょうも、目がかゆいです。

蚊に刺されたんじゃありません。


というわけで軽度の花粉症らしい。困ったモンだぜ。

ウグイスの初音を聞いたとバカ妹に話したら、こう言った。

春を連想するものって、いろいろあるよね。

タンポポとか、つくしとか。←そんだけかい!

あ、春といえば「ヤマザキ春のパンまつり」だよね。

ああ、春だなって実感するもん♪


初めて知ったが、ヤマザキの食パン「超芳醇・湯捏ね仕込み」。

なに、これ? 食べたことないぞ。湯捏ね? ゆごね? 湯で捏ねる?


小麦粉の一部をお湯で捏ねて、でんぷんをアルファ化させた生地を、

一昼夜じっくり熟成させてから仕込みをする。

このひと手間が、さらなるおいしさを可能にしました。byヤマザキ


ふーん。「アルファ化」の意味が全然わからないけど、

ミクロジンクピリチオン配合みたいなものだな。たぶん。←髪つやつや。指どうりなめらか♪

天然保湿成分ゼニアオイエキスみたいなものさ。きっと。←育毛成分の浸透を助けます♪


春は、ヤマザキパンとともにやって来る。

湯捏ね仕込みの超芳醇な香りに乗って、うららかな春がやってくる。

でも、でも、よーく見ると、パンの耳に、冬がしがみついていた。ひしっ!

朝晩、寒いわけだ。


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system