まえ  つぎ 日記INDEX

●3月16日 くどかん・どんじう


くどかん。くどう・かんくろう。宮藤官九郎。ちょー売れっ子の脚本家。

彼が初めて書き下ろした舞台「鈍獣」を見た。

WOWOWで放送されることを知り、Rさんに録画してもらった。←3倍録画!

くどかんは、この舞台で岸田國士戯曲賞を受賞した。

おおまかなストーリーは、上記の「鈍獣」HPで読んでください。

演出:河原雅彦、 出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、西田尚美、乙葉、野波麻帆。

どこにでもいる「ニブいやつ」。ニブさも究極までいくとケダモノ的な凄味を帯びる。

そうなると、殺しても、殺しても、殺しても、絶対に死なない。

くどかん的な小ギャグは少なかったが、かえってそれが良かった。

ホストクラブ「スーパー・ヘビー」で繰り広げられる、小笑いと恐怖のてんやわんや。

や、おもしろかったです。

記憶に残った小ネタは、これ。

ずっと遠くまで逃げるんだ! メキシコあたりへ。

あたしは、ニューメキシコが好き。

↑アメリカじゃん


ニブすぎる人が放つ鉄面皮の恐怖。あなたのまわりにも、そういう人、いませんか?


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system