まえ  つぎ 日記INDEX

●3月23日 マジレンジャー


春休みでぶらぶらしているタカちゃん(小学生)に、いきなり聞かれた。

うーさん、マジレンジャーのなかで、だれが好き?

ほへ? 

マジレンジャーだってば。

はて?

あ、うーさん、知らないんだ。へへへへ♪

ちっ。

冥獣と戦う「魔法戦隊マジレンジャー」だよ。

ガンダムみたいなもん?

ちゃう、ちゃう!

宇宙戦艦ヤマト?

ぶぅー!

魔法戦隊マジレンジャー。←ここで勉強しなさい。

はい。

マジレンジャーは、小津兄弟5人で構成されており、

お母さんは「小津深雪=マジマザー」である。りょーかい!

お父さんは「小津安二郎=マジ監督」である。りょーかい!

冥獣帝が送り込んだ、悪導騎士や妖幻密使と戦って、地球を守ると。

このように解釈しましたが、タカちゃん、よろしいでしょうか。

マジレンジャーは、敵を攻撃するときに呪文を唱える。

マジ・マジ・マジーロ!(天空聖者から魔法を授かり魔法戦隊マジレンジャーに変身 )

マージ・マジ・マジカ!(マジレンジャーが、さらに巨大な戦士マジマジンに変身 )

マジ・マジ・ふさふーさ!(マジレンジャーの髪の毛が急速に増える!)

マジかよ・マジかよ・マジうれぴい♪(髪の毛が増えたマジレンジャー・歓喜の雄叫び!)

昨晩、ふっさふさの髪の毛を、ていねいにシャンプー&リンスしている夢を見た。

もしかして、正夢! 

意識的に目覚めてみた。頭に手をやった。

つるつる=無毛紳士。ぴかぴか=輝頭紳士。まったく進展なし。

がっくし!

ふて腐れて二度寝を決め込む。

午前6時10分、ふたたび夢の中へ。素晴らしき増毛の世界へ。

私は眠りに落ちながら、ぶつぶつ、つぶやく。

マジ・マジ・ふさふーさ! マジ・マジ・ふさふーさ! マジ・マジ・ふさふーさ!

マジ・マジ・ふさふーさ! マジ・マジ・ふさふーさ! マジ・マジ・ふさふーさ!

マジ・マジ・ふさふーさ! マジ・マジ・ふさふーさ! マジ・マジ・ふさふーさ!



まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system