まえ  つぎ 日記INDEX

4月13日 半島を出よ

村上龍の「半島を出よ」を読んだが、すんごい、ダメ♪

なんだ、村上龍、おまえもか。

村上春樹よりちょっとヒイキにしてたのに。とほほ。

こんなんだったら上等な冒険小説のほうが、まだましですぜ。


お願い。

北T鮮のみなさん、早まって半島から出ないようにね。

中国のみなさん、早まって大陸から出ないようにね。

そんなことになったらウチら日本人はあなたがたの奴隷ですか。

わたし、身体、弱いです。肉体労働できません。

日本を脱出するとしても、どこへ行けばいいんですか?(第一希望・ハワイ♪)

日本人に約束の地なんかありません。永遠に流浪の民ですか。

結局はアメリカに尻尾を振って属国になるしかないのかな。すでに、そうか。

つくづく弱いよナー、日本。

でも、言っておくけど、オレの土地に一歩でも侵入したらキミを殺すよ。

殺されてもいいから、あなたを殺すよ。

個人の自由を守るってことは、そういうことだと思うから。

スタンガン、充電済み!


★「半島を出よ」

2011年、北朝鮮「反乱軍」を名乗る特殊部隊が来襲、福岡市中心部を制圧した。

日本はこの危機をどう乗り越えるのか?

財政破綻し、国際的孤立を深めた近未来の日本で勃発するドラマを、

現実を凌駕する想像力で描いた問題作!


クレージー・ケン・バンド

4月27日、待ちに待ったCKBのライブDVD「Crazy Ken Band Show 2004」が発売される。

初の日本武道館公演と神奈川県民ホールでのライブを収録した2枚組。

Amazonに予約済み。うしし♪


くど監

4月16日、宮藤官九郎初監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」が封切り。

三島ジョイシネマをチェックしたら、確かに上映される。よし!

久しぶりの映画館。ハウル以来だ。うしし♪

くど監、期待しているぜ。


合掌。

助役につづいて伊東市長トーイチロー氏が急死。享年68歳。

どうする、どうする、伊東市。なんか呪われてませんか。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。

トーイチロー氏、今年は桜を見たんだろうか。

お疲れ様でした。


スリランカの首都は?

スリランカでは、人を殺しても死刑にはならないが、象を殺したら死刑になる。

首都は、スリジャヤワルダナプラコッテ。

スリ」=「聖なる」、「コッテ」=「町」という意味だそうです。

ふーむ、聖なる町か。りょーかい♪

じゃ、まんなかの「ジャヤワルダナプラ」って、何よ? 

BLTサンドでいうところの、レタスみたいなもんですか。


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system