まえ  つぎ 日記INDEX

4月20日 人身事故

スーパーユニーで、人身事故を起こした。

買い物を終えて駐車場から出ようとしたとき、

後輪が何かを轢いた。グチャっとイヤな音がした。

やっちまった!


クルマを降りてタイヤを見ると、なな、なんと!

おどろおどろしい血液がべっとり付着しているではないか。ひえーーー!


やっちまったぜ!

さようなら、ゴールド免許。

こんにちは、交通刑務所。


ところが、けが人が、どこにもいない。はてな?

逃げたか? 逃げるわけないか。血だらけ、瀕死の重傷。

さては小動物でも轢いたかな。

ネコ? リス? シマリス? シマアジ? シマフクロウ? 伊勢エビ? 

ミミズ? 蚊? みじんこ? 各種プランクトン? おかべ?(楽屋うけ)

びくびくしながら死傷者を探したが、どこにもいない。

死体なき殺人。伊豆警察署もお手上げである。


もういちど、タイヤを見た。

がっでむ! なんてこったい!

血ではなかった。めんたいこ。辛子明太子。

タイヤ側面に、火曜特売のお値引き品シールが、へばりついていた。

うぉい、うぉい! 

どこの誰か知らんけど、めんたいこ、パックごと落とすなよ。

思い切り轢いちゃっただろ。

胴体が切断された重傷の明太子


スーパーユニーの屋上には、いまも、生々しい「めんたい人身事故」の痕跡が残っている。

ああ、くわばら、くわばら。

ぐちゃぐちゃになった不運な辛子明太子に、弔いの意味を込めて交通標語を。

めんたいこ 手を挙げて 左右確認・安全確認

めんたいこ 渡るな 横断歩道のないところ

というわけで、私は交通刑務所に行かないですんだ。

これからも慎重な運転を心がけようと誓った。

だって、↓伊豆にはこんな看板があるんだし。


★追記:ユニーの屋上にはこんな看板が立っている。

お客様へ。

明太子の不法投棄はご遠慮ください。


まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system