まえ  つぎ 日記INDEX

4月29日 たいがー&どらごん


金曜夜10時の連続ドラマ「たいがー&どらごん」、絶好調です。

最初の頃に較べて、随分と脚本がコナれてきた気がする。

落語ネタへの乗り方がスムーズになっている。

長瀬が、岡田が、ノリにノッているわ、股下80cmの伊東美咲は可愛いわ、

大好きな春風亭昇太が出てるわ、高田文夫まで登場するわ、

阿部サダヲの芝居が濃くて濃くて、荒川良良がおトボケで、

猫背椿=浅草寺鶴子が歌う「泣いて国際通り♪」がシビるわけで。

さらに、さらに、ニヤニヤ小笑いが、ぎっしり。

メッシュのリストバンドは、やはり汗を吸わないわけで、

虎児をトラボルタと呼ぶのはやめてほしいわけで、

小百合さんが泣いてると思ったら、爪楊枝で歯をせせってたわけで、

スーツには、近鉄バッファローズの野球帽が似合うわけで…。

第3話「茶の湯」のラストで虎児が吠えるキメゼリフ。

「みんな、必死なんだよ!」

かっこいいよねー。クルよねー。ヤバイよねー。

くどかん、お願いですから最後まで手を抜かないでください。

たいがー&どらごん、いま、これを観ないでナニを観るのだ、ええ?

さあ、よゐこのボクも、イケないキミも、みんなで観よう、たいがー&どらごん!

たいがー、たいがー、じれったいがー!


★オープニングテーマ曲・CKB「タイガー&ドラゴン」が再発売だそうです。

ンもう、剣さんたら、商売上手なんだからぁ。ジャケ写が、えっち♪



まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system