まえ  つぎ 日記INDEX

●2005年5月17日:大滝秀治と岸部一徳


伊東市内のコンビニエンスストアで、

おにぎり1個(136円)を万引きした無職の男(61歳)が現行犯逮捕された。

こんな記事が堂々と第一面を飾る伊豆新聞が好きです。


ウチは伊豆新聞のほかに嫁売り新聞を購読している。

別にジャイアンツファンでもナベツネファンでもない。ただ、なんとなく。

昨日、今日と、嫁売り新聞に掲載されている広告がおもしろい。

「金鳥小説:夏に来た、春」。

テレビでは大滝秀治&岸部一徳のコンビで「水性キンチョール」のCMが流れている。 

「金鳥小説:夏に来た、春」は、「父子水(おやこみず)」の続編。

殺風景な男やもめの日常と、父子の不思議な情愛を描いたラジオドラマです。

まずはコレを聴いてください。第一話から六話まであります。

キンチョーラジオ小説・父子水」。

とくに第四話が傑作。予想通りのオチだけど久しぶりに爆笑した。

大滝秀治の声がいい。岸部一徳の声がいい。ラジオドラマにうってつけのふたり。

妻を亡くした熱い父、妻に捨てられたクールな息子。

それでも明るく健気に、きょうも蚊を退治する。

効きめ広がる、くるくるパワー。どこでも置ける電池式。蚊に効くカトリス!

カトリスに興味がある方は、「キンチョーCM情報」をご覧ください。


金鳥の夏・日本の夏♪ ばん、ばばーん、ばーん!(花火の音)



まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system