まえ  つぎ 日記INDEX

2005年5月5日 こどもの日

きょうは子供の日。

背比べをして柱に思い切りキズをつけ、ママにぶん殴られた子供。

一人っ子なので誰と背比べをすればいいのか、悩みに悩んでいる子供。

早くも人生の難問に直面してユーウツな気分になっている子供。

と、そのとき名案が浮かんだ!

えーい、この際だ。猫と背比べをしようっと。

あ、ボクのほうが大きいじゃん!と安上がりな優越感にヒタる子供。

かと思えば、ダイエット中のママが誘惑に負けて、

ついつい買ってしまったレジ横に置いてあった特売の柏餅(6個セット=150円)を、

ママより先にふたつも食べて、ほくそ笑んでいる食いしん坊な子供。

世の中には、いろんな子供がいる。

子供の日だからって楽しいことばかりとは限らない。

子供の日だからって苦しいことばかりとは限らない。

人生、楽あれば苦あり、苦あれば楽あり、山あり谷あり、里に小川あり。

日本全国のこども諸君、ここまでは前フリです。いわゆる序文。ぷろろーぐ。

中身が何もないアホバカ日記などによく見られる悪い文章例です。

だらだらワケわからないことを言って、ちっとも本題に入らない。

問題をつねに先送りする官僚的文章ですから、よゐこの皆さんはマネをしないように。


さてと…、(お、いきなり本題突入か)

これから「パパの休日」についてお話します。

パパは連休中、いっしょに遊んでくれたかな?

お仕事で疲れているパパは、どこにも出かけずゴロゴロ寝てばかり?

あるいは連休中ずっと「仕事、仕事、仕事」、そんなパパもいたはすです。ご苦労様。

世の中には、いろんなママがいるように、いろんなパパがいます。

では、ここで「パパの膝」を注意深く観察してみよう。

そう、ヒザっ小僧です。足のまんなかへん、お皿のあるところ。そう、そこです。

わかったかな? ヒザですよ。

クレジットカード?

そりゃ、VASAだっつーの! ひざ、膝!

人間にとって「ひざ」はとても重要です。

膝がなければ足を曲げることができません。

えらいことです。←それだけかい!

東海道中ヒザ栗毛なんてことも言いますね。←思いつくままに書くなよ!

膝枕なんて言葉は色っぽくて好きです。

もちろん、キミのパパにとっても、膝はとても大切です。

なにしろ「膝の輝き」で、パパとママは離婚するかもしれないんだから。

昨日まであんなに幸福だった仲良し健康家族がバラバラになる。一家離散!


パパは国外に逃亡してVサイン、ママは急性胃炎で救急病院、キミは万引き見つかり少年院、

可愛いあのコは神戸女学院、ラブホテルにチェックイン、牛肉はサーロイン、乳牛はホルスタイン、

数学はサイン・コサイン、あなたは脱線電車の乗務員、親戚のオジサンは町会議員、

川崎ー木更津・東京湾アクアライン、筋肉つけようプロテイン、

煮くずれないジャガイモはメークイン、測量のプロだぞ国土地理院というわけです。

とにかく、キミはひとりぼっち。孤独な生涯、涙に明け暮れる一生。

ああ、生まれて来なければ良かったと思う。うしし、いひひ、げへへ。はげげ♪

ほーら、お話が一気にシリアスになってきました。涙なしには読めません。

キミが子供だからって甘い話はしない。容赦しないよ。ズバリ言うわよ!

さあ、ここからは少し難しいのでしっかり聞くように。


本日の要点!

ホテルのシーツに使われている洗濯ノリは、

「ポリ酢酸ビニル」または「酢酸ビニル系ポリマー」あるいは、

「ポリビニルアルコール」「酢酸ビニル重合物系」「酢ビエマルジョン」である。

これらのノリは、さわやかなパリッと感が持続して、お客様に好感を与えます。

このシーツ気持ちがいいわねー。お日様の匂いがするぅぅぅぅ♪ とか。

しかし、多少の問題もある。

ホテルのベッドで激しくSEXをすると、男の膝に、この洗濯ノリが摩り込まれ、

異常なほどテカテカした膝になってしまうのだ。

カップルによっては、女の膝がピカピカになる場合もあるが、

ま、だいたいは男の膝が輝くわけで…。てらてら、ぴかぴか。

つまり、事件の謎を解く鍵は、ホテルのシーツにあったのです。

●アウト部屋♪


「連休中、ずっと仕事だぜ、ちぇ!」とか言いながら、

実は広報課のアケミちゃん(26)とホテルで楽しんでいたパパ。

家に帰る前に、まず膝を確かめてみよう。

明らかに他の部位より、膝がピカピカしているはずだから。

全国のパパ諸君、くれぐれもご注意ください。

子供は見ている、パパの膝を。

パパは見ている、自分の膝を。

ママも見ている、パパの膝と、自分の膝を。


本日は、子供の日にふさわしい明るい話題をお届けしました。

仲良し健康家族に、幸あれ。



まえ  つぎ 日記INDEX


inserted by FC2 system