まえ  つぎ 日記INDEX

05年5月06日 ナニを見るべきか。

本日は新聞休刊日。

昨日の新聞からラテ欄だけを引き抜いてある。

今夜9時からの番組を、ざっとご紹介しよう。

NHK「柳生十兵衛:七番勝負」ついに最終回・終極の剣! 村上弘明・小沢真珠ほか

NHK教育「住まい自分流・DYI入門」。

敷石で庭を飾ろう。簡単施工・粉末モルタルを強いて水で固める。化粧砂で仕上げ。

日テレ「金曜ロードショー・Shall we dance?」周防正行監督・役所広司・草刈民代ほか

TBS「中居正広のキンスマ」浮気を100%発見する禁断の方法を教えます。

夫婦で、恋人で、絶対に一緒に見ないでください!

フジレテビ「山田太一ドラマスペシャル・やがて来る日のために」

在宅で死を迎える人々と家族…。訪問介護士が見つめた生と死の感動物語。

テレ朝「笑いの金メダル」今夜フィーリングカップル5対5大特集。芸人とアイドルがマジ告白。

テレ東「元祖でぶや」世界遺産でお宝探そう。飛騨牛ステーキ。

なんてことだ! これでは迷いに迷って、どれを見たらいいか、わからんぞ。

村上弘明の柳生十兵衛がいいんです。千葉真一より、ぐっど!かもしれない。

彼の殺陣は、腰がしっかりしているので美しい。

先に腰が動き、手足がなめらかに追随していく。みごとだ!

うーむ、ついに最終回だ。終極の剣、どんなんだろう? 

これを見逃したら、今夜は眠れないかもしれない。

おっと、3ちゃんねるは、大好きなDIY特集だ。どぉー・いっと・ゆあせるふ。

自分でやるんだから「どぉー・いっと・まいせるふ」だって、いいじゃんねー。

今夜は敷石特集だ。この番組は手取り足取り教えてくれるので、よく見ている。

最後に「化粧砂」で仕上げるってところがニクイ。うーん、参考にしたい。

役所広司の「しゃる・ういー・だんす?」。何回も観たけど、また観たい。

周防監督はテンポがいい。竹中直人の使い方をよく知っている。

草刈民代の美しい背中も見たいなー。リチャード・ギアでリメイクされた名作!

うーん、観たい!

今夜の目玉番組は、これではなかろうか。

中居正広のキンスマ・浮気を100%発見する禁断の方法を教えます」。

教えてもらいたい! 別にやましいことはしてないが、とりあえず教えてもらいたい!

やはり、膝のぴかぴか度をチェックするんだろうか?

フジテレビは、一転、山田太一のシリアスなドラマだ。

誰にもやがてくる死。誰にも平等にやってくる死。こういうドラマ好きなんです。

おや、2時間? TBS10時からの「たいがー&どらごん」が見られない。録画しよ。

テレ朝は「笑いの金メダル」。ここでヒイキにしているヒロシが見られる。

実は最新のヒロシ本「ヒロシ2」を立ち読みして(2日連続)、

ネタをすべて覚えてしまった。ごめんね、ヒロシ。

伝説の飛騨牛を食べまくる「元祖でぶや」。まいうー石塚とパパイヤ鈴木が岐阜県に。

以前から、ずうーーーーっと以前から、私は石塚ファンだった。

あの巨漢からは想像もつかない、実に細やかなボケのリアクション。

彼ならヤセても充分にイケる。イシちゃん、あなたの小芸は、まいうー、まいうー♪

でも、でも、でも!

これら9時台の番組は、すべて10時からの「タイガー&ドラゴン」の前座にすぎない。

脚本のくどかんが絶好調で、いかにおもしろいかを何回も日記に書いたので、

いろんな方から「うーさんがおすすめのタイガー&ドラゴンを見ました。最高です♪」という

メールをヤマほど頂戴している。いや、良かった、良かった。

くどかんファンが一人でも増えることは嬉しいものです。

なかには、スッとぼけた人がいて、こんなメールが届いた。

「タイガー&ドラゴン」がおもしろいと日記に書いてありましたが、

全然、おもしろくなかったです。

ナイター「阪神・中日戦」、タイガーズ&ドラゴンズ。

↑あんたが、いちばん、おもしろい!

まえ  つぎ 日記INDEX

inserted by FC2 system