まえ  つぎ  日記INDEX
●2006年1月22日:センター試験2日目


受験生からこんなメールを頂戴いたしました。


1:のぐち・あゆさん(17歳・栃木県)

今年から採用された英語のリスニングは、

ICプレーヤーが故障するトラブルが相次いだようですね。

実は私の会場でもありました。

すぐ横にいた男子受験生が、イヤフォンを鼻の穴につっこんで、

あれれ、何にも聞こえねーぞ! 」って騒いでました。

試験官が走って来て、「キミ、耳、耳!」って怒ってました。あはは。

こんな大切なときに、目先の笑いを欲しがる人って、すごいな♪と思いました。

その7分後。

斜め前の人が、あきらめたようにイヤフォンを投げ出して、

なんだ、英語かよ。わかんねーよ!」って怒ってました。

その人は、すごく寒いのに上半身ハダカでした。しかも装飾過多。ギョーカイの人でしょうか?

その5分後。

すぐ前の人は「これは巻き戻しができないのか。うーむ、人生と同じだ!」

と言ったまま寝てしまいました。いいのかなー? この人です。


幸い私は何のトラブルもなくリスニングできましたが、

もっとマジメに「英語でしゃべらナイト」を見ておけば良かったと反省しました。

試験終了後、イヤフォンを鼻穴につっこでた彼とメルアドを交換。やったぁ!


お名前は?

K桐広志です。

苗字にKがついてるんだぁ?

まあな。

なんか「18K」みたい。18Kゴールドペンダント。欲しい!

…。

それとも18禁? 19歳ならおっけーみたいな。

…。

あのさ、ヒロくんて呼んでいい?

いいよ。

あたしは、あゆ。 

ふーん。

魚ヘンに古い。

は?

だからぁ、アユでしょ。「魚ヘンに古い」って書くの。

占うだと思われ。

ぶほっ!

魚ヘンに冬と書いて「このしろ」。

のりしろ?

雑誌から切り取ったお申し込みの封筒かい。資料請求かよ。

あはは。ヒロくんたらぁ、おもしろい人。いやん。

まあな。

緊張と不安の試験会場で生まれた小さな恋の蕾。

結果発表は3月。ふたりの花が咲くように願っています。

サクラサケ! 鼻、ひらけ!

2:いいじま・あけみさん(17歳・千葉県九十九里)

自宅から徒歩7分のところにセンター試験会場があります。

お友達のユミと遅刻しないように早めに家を出ました。

でもさぁ、時給650円って、ちょー安くない? 

ま、どうせ春休みはヒマだから、やってもいいかなって。

「いわし販売観光センター試験会場」にて。


バイトの面接かよ!


のぐち様、いいじま様。

愉快なメールをありがとうございました。

心より合格をお祈り申し上げます。



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system