まえ  つぎ  日記INDEX
●2006年1月27日:記者会見


大手ビジネスホテル「東横イン」の西田社長が笑わせた。

偽装工事問題で、西田憲正社長は27日陳謝し、別のホテルでも無届け改造をしたことを明かした。

「条例違反をしました。どうもすみません」。

父親から受け継いだ電気工事会社を、ビジネスホテルの全国チェーンに成長させた西田社長は、

会見の冒頭であっさりと非を認めた。主なやりとりは次の通り。


なぜ駐車場や身障者用部屋を撤去したのか?

正面が駐車場だとホテルとしての見てくれが悪い。

カッコわるいから、取っちゃえ! やったことは仕方がない。

身障者用客室を造っても、年に1、2人しか来なくて、一般の人には使い勝手が悪い。

うちのほかのホテルでもロッカーやリネン庫になっているのが現実だ。


いつごろから、無断改築をしているのか?

うちも創業当初は改築の際に、行政ときちんと話し合っていた。

次々とホテルが建つようになって、忙しくなった。

行政と話し合うと時間がかかるからね。そのへんが僕の甘さだ。


自らの責任問題は?

辞める気はない。全部調べてきっちりと直して、世間の評価を受けてから判断したい。

どんなちっちゃな条例違反でも違反は違反だから軽く考えてはいけない。 ←お前だよ!

時速60キロ制限の道を67〜68キロで走っても、まあ、いいかと思っていたのは事実だ。

これからは60キロの道は、60キロできっちりと走りたい。 ←走れよ

11人の女性と和気藹々のヒモ生活を送っていたが、

女性にかけた“呪文”があだとなり、警視庁に脅迫容疑で逮捕されたハゲ男(57)。


神様から教えられた呪文を唱えるだけで、そりゃー、モテたね。

自分でも驚いたもん。「呪文・フェロモン・ホリエモン」なんちゃって。がはは!

「ナンパはもう古い! 即モテ男に変身しよう! 驚異の呪文CD」を売ろうと思ってたんだよ。

ほんとにモテるのかって? モテるよー。ばかモテ!

キミ(記者)にも呪文を教えようか? どうよ、500円で?

きょうは特別に呪文の一部を教えよう。内緒だよ。

でぐものあぐにぃ〜 てくまくまやこん てけれっつのパッ!


一夫多妻制、怪しいハワイアンムードの家、笑うよなー。

つるつるダイヤモンドヘッドおやじ。アロハ♪

JR秋葉原駅そばにある「メード喫茶」から店員の女性を連れ去ったとして、

警視庁は26日、住所不定・無職中村充容疑者(28)を現行犯逮捕した。

メード喫茶は、女性店員が西洋風のお手伝いさんの姿で接客する。

中村容疑者は「体にちょっかい出すけど、いいかな?」などと言って、

女性の腹部にキリをあてながら歩いていたところ、

巡回中のパトカーに見つかり取り押さえられた。女性にけがはなかった。


本日の結論:どいつもこいつも笑わせすぎだっちゅーねん!



まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system