まえ  つぎ  日記INDEX
●2006年1月7日:正月7日


しょーがつ7日。略して=しょ七日。

ぎりぎりで初詣に行って来ました。

おみくじ。漢字で書くと御神籤。略して=おくじ。

相方は華々しい出世とか華々しい歌手デビューには、まるで縁がなさそうな「小吉」

「突然の出会いが待っている」との注釈あり。交通事故に遭わねばいいが。

一方、私は農家の七男坊みたいな「末吉」。もうこれ以上、産まんでくれ!・・・みたいな。

とにかく「末吉」は、最低ランクの吉である。

ちょっと練習をサボッたりすると「2軍に落とすぞ!」と鬼コーチの怒鳴り声が聞こえそう。

1軍吉入りをめざすイキのいい若手の凶が控えている昨今、うかうかしてはいられない。

夜は、ぜーたく新年会。略して=ぜしん。

相方のゴチで「ふぐ&すしフルコース」。とびっきりのゴージャス。うまかったなー。

うまくて、うまくて、げらげら笑った。

食い過ぎて体型まで、ふぐづくし。

笑う門には ふぐ 来たる。

目鼻をつければ ふぐ笑い。

ああ 満腹満福 一陽来福。

まえ  つぎ  日記INDEX

inserted by FC2 system