10月07日:伊豆ナンバー発進♪

今月10日、待望の「伊豆ナンバー」が誕生するのを前に、

イノシシ村役場でナンバー変更希望者を対象にした事前申請の受付けが行われた。

伊豆ナンバーの誕生を待ちきれない住民ら130人が事前申請を行った。

住民(イメージ写真)

静岡県には「浜松、静岡、沼津」の3種類のナンバーがあるが、

三島市が「沼津ナンバーなんて沼津のパシリみたいでイヤだ!」と言い出した。

そこで、まったく問題意識がなく、成績はいつも中の下あたり、

学級委員にも選ばれず、運動会でも活躍せず、カラオケもヘタ…。

そんな可もなく不可もない平凡な生徒たち(伊豆半島の6市6町)を、

留年経験のある年上でリーダー的存在の生徒(三島市)が、巻き込み、そそのかして、

「伊豆ナンバー」の実現に向けて動き出したのは5年前のことだ。

そもそも三島市は、沼津市への対抗意識が強いことで有名だ。

人口比では沼津に劣るが、なんと言っても三島には新幹線が停まる! 

沼津にはデパートがあるが、三島にはイトーヨーカ堂がある!

:駅前にあった「和菓子の伊藤ヨーカン堂」は廃業しました。

沼津には御用邸があるが、三島には三島大社がある。樹齢1200年の金木犀がある!

沼津には沼津港があるが、三島には・・・海がない! ←父ちゃん、オレは山梨か?

てな争いをのほほんとした顔で眺めていた他の市町村は、

クルマのナンバーなんて、沼津でも、伊豆でも、何でもいいのさ。これが本音だ。

たとえケニアだろうが、モザンビークだろうが、イルクーツクだろうが、

イラクだろうが、モナコだろうが、アカプルコだろうが、どこでもいい。

ンなことより、洗車は、機械か、手洗いかってことが重要なんだ。

でしょ、竜さん?

さて、ここからが本題です。

とは言っても「伊豆ナンバー」の導入が決まったことは実に喜ばしい。

ここだけの話、私は「伊豆ナンバー」を待ち望んでいたひとりです。てへへ♪

すでに新ナンバーを取得しました。↓これです。

なぜ、新ナンバーをいち早く取得できたのかご説明します。

実は「伊豆ナンバー」先行予約の受付が中伊豆イノシシ村役場が一番早かった。

三島市でさえ10月3日だったのに、ここは10月1日・午前9時、全国一斉予約受付スタート!

なんと、チケットぴあ、全国コンビニでも予約を受付けていたらしいが、

私は村役場の知り合いに電話して、なるべく「いいナンバー」をキープしておいてもらった。

10月10日の正式交付前なので希望ナンバーの予約はムリだと言われた。

で、先日届いたのが「伊豆399 さ 4649」。←夜露死苦かよ!

ほんとうはコレにしたかった。

伊豆 348 け 9696」  見よや・毛・黒々

「4649」はいいけれど、イノシシ村発行の伊豆ナンバーは、横長サイズでフリースペースが付いている。

フリースペースって何よ? 横長って何よ? 

とりあえず見てください♪

イノシシ村陸運局発行の「伊豆ナンバー」 Sample

デザイン系:ナウなヤングに人気のデザイン。裏イズ系。彼女(イラスト↓)といっしょに畑を走ろう。伊豆山中ドライブマップ付き。

ご先祖供養系:ご先祖様あってのアナタです。ご先祖様をまとめて描いて毎日手を合わせましょう。

リクルート系・(有)土屋板金の求人広告。誤字訂正 よろよく→よろしく  委細めだん→委細面談

子供の自慢系:初孫のお祝いに。七五三のときに「いのししロデオ大会」に参加した隼人くん(5)の雄姿。

自叙伝系:人生のひとコマを絵日記風に記録します。10億円を恵んだ旦那様と愛人。ちょい伊豆オヤジにも、ぴったり♪

警察系:WANTED! 指名手配犯の検挙率がグゥ〜〜ンとUP! ・犯人の似顔絵はイメージです。

金融系:速度違反等の取り締まりに有効な「数字隠し」です。さあ、今夜も首都高でぶっちぎれ!

全面看板系:ラーメン看板のシールをはがすと数字が現れる2層式。ミカン汁のあぶり出し方式もあります。

葬儀系:故・斉藤浩三さん(82歳)と猟師の早川さん。親友同士のツーショットで、想い出を永遠に。

まじめな広告系:広告主募集!長期契約希望!価格交渉拒否!連絡待つ! byイノシシ村役場総務課・横山

自宅&別荘系:伊豆と東京、これでバッチリ! 2008年「品川・練馬・足立」は「東京」に統一されます。

夜の商売系:年賀状を兼ねたお色気満点のデザイン。煩わしい年賀状作りから解放されます。

神社祈願系:一年を健康で無事に過ごしたい方は、伊豆三大師・いのしし厄除大師へ。平成18年厄除け受付中!

ラーメン系:食欲を刺激するスープの匂いが染み込んだ特殊芳香剤入りプレート。売り上げ倍増、収益100倍!

ブログ表紙系:伝説の伊豆高原日記です。あなたも一日100万ヒットを目指しましょう。

投稿掲示板系:フリースペースを無料でご提供します。書きたいことを書いてください。↓脱毛かよ! 濃さ別かよ!

クイズ・ミリオネア系:思わぬ難問に歩行者もびっくり! 注目度抜群! 脳トレ・伊豆ナンバー。

大型車両専用:コレクションを発表しましょう。お宝鑑定団の目にとまればシメタもの。あなたの街にもお邪魔します。

伊豆ナンバーの装着写真

inserted by FC2 system