11月17日:大腸でくつろごう♪


友人が大腸の内視鏡検査を受けたら「大腸憩室炎」と診断された。

大腸憩室とは、突起したポリープとは反対で、大腸にできた凹みのこと。

その憩室=凹みが炎症を起こして出血 → 検便でひっかかる → 要検査というわけだ。

大腸憩室炎」は悪い病気ではなく、大腸検査をおこなうと10人に一人の割合で見つかるそうだ。

とりあえず、ひと安心♪ やれやれ。


憩室。

大腸なんぞに憩いの部屋を作ってどうする? いったい誰が利用するんだぁ?

魚か、野菜か、ユニー火曜特売で買った安い肉の名残りか

あるいは、散歩帰りの老人や塾帰りの小学生たちか?

あるいは、デートをすっぽかされた佐藤クンが、ここで缶コーヒーを飲むかもしれない。

あるいは、峠の茶屋と間違えて、東海道を行く旅人がダンゴを注文するかもしれない。

あるいは、いきなり降り出した遣らずの雨をやりすごすために、

ここで雨宿りした男女が、遠距離恋愛の末に結婚するかもしれない。

おめでとう、大腸カップル。ふたりの門出を肛門が祝福します♪


いや、話を現実に戻そう。

そうだった。ここは大腸だ、大腸!

あなたに聞きたい。大腸でくつろげますか?

手足を伸ばして大腸でくつろいだことがありますか?

あまりに気持ちが良くて、大腸で昼寝をしたことがありますか?

人気の伊豆大腸日帰り温泉へ行ったことがありますか? か? か?

流行の大腸内アロマエステ、大腸内岩盤浴、大腸内タイ式マッサージを経験したことがありますか?

あったとしたら、あなたは、スゴイ!


けっこう出口に近い。あまり口にしたくない環境。どっちかっつーと劣悪な環境。

友人は、そんな場所に3つも休憩室を持っている。

「おくつろぎの部屋」が3つ! 

けっこう豪邸やね。




inserted by FC2 system