まえ  つぎ  日記INDEX
2006年3月31日・着信ナシ


まずは映画のパンフレットを見てください。

興行収入15億円の大ヒット映画「着信アリ」の続編は、「着信ナシ」だって。

「それはそれで淋しい」って。あはは。

まっ、明日はエイプリルフールだしぃ、今回は許してあげるぅ みたいなァ。

の続編  


いよいよ、明日から4月です。

みなさん、お元気ですか。お花見していますか。

冷たい夜風に吹かれて、冷たいブルーシートに座って、冷たいビールを飲んで、

課長が歌う「北国の春」を聞かされて、部長のさむーい冗談にお追従笑いしてますか。

会社の宴会ほどつまらないものはないので、

秘書課のアケミちゃんとフェイドアウトしてホテルのBarで飲んでいたら、

な,な、なんと! 

経理部の天野クンに見られたらしく、翌日、社内中で噂になっており、

以前からアケミちゃんにご執心だったヨコヤマ部長がぶちキレて、

おまえは明日から稚内出張所だ! 

課長補佐待遇だぞ、ありがたく思え。

と、いきなりの左遷です。たたき上げのヨコヤマ部長は非情です。

当分、本社には戻れません。父さん、ごめんなさい。


そんなつらく悲しいお花見になっていませんか。

あ、いけない。また話が脱線しましたね。

きょうはサラリーマン哀歌を語ってる場合じゃないんです。

本日の議題は「着信アリ&ナシ」について。

いわゆる携帯電話です。

ナウなヤングが言うところのケータイ

ナウなロージンが言うところの移動体通信機器なんですが、

ウチはいちおう一台ずつ3台持ってますが、まったく使ってませんね。

着信は半年に1回あるかないか。それもほとんどがワンギリ。

たまに電話がかかってきたので、うれしくて、うれしくて、

のどから血が出るほど「もしもし、もしもし! もしもーし!」と、いくら叫んでみても、

相手はとっくに切っていて、ウンでもなければスンでもない。悲しいです。

そういえば、ここ1、2年、着信音というものを聞いたことがない。淋しいです。

さらに絶対に笑わないでほしいんだけど、

ウチは3台とも、J-PHONE。

vodafoneじゃないよ、J-PHONE。

古すぎる! とほほ。


先日、DoCoMo902iを持っている友達と会ったら「J-phone」を見てびっくりしてた。

ボーダフォンじゃない! じぇ、じぇいふぉん? がはは!

大笑いされた。しかも他社ケータイとはメールすらできない契約。

ボーダフォン同士だけのささやかなメール交換で満足してるんです。とほほ。

流行りのオサイフケータイとか、指紋認証、ナビ付きGPS、ワンセグ対応、300万画素カメラ…。

そういう最先端機能、なーーーんもありましぇーん。

でもね、いざというとき電話が通じればいいんです。

3台あわせて一ヶ月の携帯料金6000円以下。安いでしょ。

通話料金、あまり放題。繰り越し、繰り越し、また繰り越し。

我が家の古き良きJ-PHONEは3台とも、

昨日も、今日も、たぶん明日も、明後日も、着信ナシ。

それはそれで、とても、すがすがしい。

さあ、明日は最後のお花見日和、絶好の土曜日だ。

お弁当&ケータイ持って、お花見に行こうじゃないか、べいびー。

誘ってもいいかい? 電話するよ。メールするよ。


あれ? あれ? あれ?

かけ方、わかんねー!


★そんなあなたに「らくらくホン シンプル」をおすすめします。by 老人DoCoMo 倶楽部



まえ  つぎ  日記INDEX


inserted by FC2 system