まえ  つぎ  日記INDEX
4月19日:ニュースいろいろ



プロ野球

タイガースが阪急電鉄に身売りされると、

タイガースになる。

虎ファンのおぢさんは嘆く。

さんが、おらんようになってしもうた…。


マリナーズの「城島健司」が改名する。

ジョージ・マッケンジー。

まんまじゃん!


日本ハムの新庄選手が今季限りで引退する。

人生後半の勝負パンツはコレです。

グンゼの前身は、明治29年創業の「郡是製糸株式会社」である。


映画

シャーリーズ・セロンの最新映画「イーオン・フラッグス」。

全身武器の美しい忍び。イーオン、泣いているヒマはない!

セロンの大ファンだから観たいけど映画館を出るとき後悔してるんだろうな。

最近はそんな映画ばっかりだ。原作はみんなコミックだし。

「ダ・ヴィンチ・コード」は映画でも観たいけど、どうよ?


読書

伊東図書館に予約完了。

福井晴敏「Op.ローズダスト(上下)」、垣根涼介「ゆりかごで眠れ」。

立花隆「滅びゆく国家」、マイクル・コナリー「シティ・オブ・ボーンズ」。

「東京タワー」といえばアタシだったのにぃ。リリ・フランキーのばか! by 江国香織


カメラ

ちょっと頼まれて伊豆高原のレストランをいろいろ撮影した。

これは「S彩」というイタリアンレストランですが、すっかりご無沙汰。

夜8時、玄関を彩る灯りがほんとうにキレイ。

ファインダーから覗いた夜の顔。3年前を思い出す。

美味しいと評判だったので、コースディナーを食べに行った。

相方がワインではなくビールを頼んだ。

と、ビールかよ!みたいな顔をされて、女体をかたどったグラスを出された。

ぶよぶよの乳房がデフォルメされた下品なグラスに、ぬるいビール。

いまどき、こんなグラスは団体旅行のオヤジだって喜ばねーよ。

以来、この店には行ってない。行こうとも思わない。

厚化粧の下の卑しい含み笑い。夜はすべてを隠す。



まえ  つぎ  日記INDEX
inserted by FC2 system